| HOME | BBS | Link |

ムーングロウまでの護衛

【メモ】

【攻略ログ】

ひ弱ベソかき野郎をブリテインに送り届ける仕事を終えた後、
移動に使った輝くゲートが未だ輝いて在る。

ちょっと思いついて、ゲートに入り直しこのゲートを開いた村に戻る。

コーブだ。

待ってください!
お金になるいい話があるんですよ!

とか何とか、屈強な冒険者を護衛に雇おうという奇特な人たちが沢山この村にはいる。
まあ、陸の孤島とも言うべきこの村から帰れ無くて焦っているんだろうが。

適当に近くにいた奴に話しかけるが、、、

わかりました。
出発まで5分待つんですね?

?いや、待たなくても別に、、、と思ったが、よくよく考えるとゲートを開く魔力が足りない。

まあ、ちょっと休憩か。

なんにも見るところの無い村かと思っていたが、村の北ハズレのロック湖に突き出す岬の突端に展望台があり、絶景を堪能できた。
西のオーク砦の見張りも兼ねているのだろうか、そう思い山の麓をなぞるように散歩をすると、
途中の山の中腹の崖に流石が突き刺さり何かの穴を塞いでいた。
よく見ると、オークの軍旗らしき残骸がはためいている。
いつの間にかオークの侵攻でも受けて撃退したのだろうか?
昔はなかったと思うんだけど・・・

走行しているうちに、魔力が回復したので手近にいた奴に話かける。

こんにちは、私を目的地まで案内してくれる護衛の方を探しています。
よろしければ引き受けてくださいませんか。
もちろん、お礼はさし上げますよ。

もちろん。
そのために話しかけたんだ。

さあ、何処に帰りたい?

そう聞くと、「ムーングロウにか・・・あ、いや、帰るんじゃなく行くんです!」と強い口調で言い返してきた。
つまんない意地を張るやつだ。
ここまで来たは良いけど、弱っちすぎて帰れなくなったんだろ?
いや、もしかして無知にも知らん奴のゲートに飛び込んでここまで飛ばされたか?

皆まで言うなw
解っている解っている。
迷子になっていたなんて誰も思っていませんよw

早速、ムーングロウへのゲートを開き送り届ける。

さあ、コレでいいかい?

クエストを達成しました。
報酬を受け取ってください。

ふふん、まいどありっ。

もちろん黙ってますよぉ。
コーブなんぞで迷子になっていたことなんかwww

誰にも言わない自分が非常に慈悲深い事を実感したのだった。

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:各町やダンジョン、盗賊キャンプ クエスト依頼NPC 報酬

各町:べスパー南西宿屋周辺、ジェローム南島、コーブなどに多い
赤NPCキャンプ、ダンジョンに稀に居る囚われ人などランダム

町の人
キャンプ等の囚われ人
などランダム

500G
慈悲の徳

目的地 目的地の詳細
ムーングロウの町(ガード圏内どこでもOK)

MageryのGate Travel魔法(7th)を利用が吉。
もしくは、ムーンゲートを利用。
各地ムーンゲートから、トラメルorフェルッカのムーングロウゲートへ
ムーングロウゲートから北に向かうとムーングロウのガード圏


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1754

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月15日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブリテインまでの護衛」です。

次のブログ記事は「ニューマジンシアまでの護衛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。