| HOME | BBS | Link |

ブリテインまでの護衛

【メモ】

【攻略ログ】

コーブまで貴族のバカボンを送り届けたは良いが、ココは本当に何もない。

元々、山に囲まれたロック湖のほとりに賢者たちが瞑想をするために拓いた村だ。
今でこそロック湖は、CODEX来臨時のアビス大変動のせいで海とつながっているが、
コーブが拓かれた当時は山に囲まれたロック湖には侵入することができず、
周囲の切り立った山は人を寄せ付けない様なところだった・・・

のだが、なんなんだ。
かつての静かな瞑想の村の面影は無く、
山の向こうに屯するオークどもの侵入を防ぐための壁で囲まれた剣呑な村になってしまっていた。

しかも結構人がいて、

待ってください!
お金になるいい話があるんですよ!

とか、

ちょっとそこの人!
良い儲け話があるんだけど、聞きたくないかい?

とか、アチラコチラで強そうな冒険者に話しかけている。

良い儲け話とやら、聞いてみようか。

こんにちは、私を目的地まで案内してくれる護衛の方を探しています。
よろしければ引き受けてくださいませんか。
もちろん、お礼はさし上げますよ。

ははん。
帰れなくなった連中が、護衛を頼もうって寸法かw

山は崩れ、森を抜ければすぐに街道に出れるが、
さらに街までは遠く、普通の連中には難儀だろう。

・・・どうやってここまできたんだろう?
素朴な疑問がわくが、報酬をくれるなら護衛をしてやるのも吝かではない。

仕事を引き受け、人目のつかない所に移動する。

なぜかって?

帰れない連中の前でゲートトラベルなんか開いたら、殺到して来るだろう?

何処に帰りたいのか聞くと、ブリテインのお城に届け物があるのだと言う。

・・・届け物ね、、、変な見栄をはらなくてもいいのに。
目が赤くなって周りが腫れているので、帰れなくてベソかいてたのがミエミエだw

まあイイ。
ブリテインの第一銀行近くにマークしたルーンにターゲットを合わせゲートトラベルを唱える。

開いた光のゲートに入るとブリテインの街の匂いがする。
依頼者もゲートに飛び込み無事ついてきたようだ。
(当然?いやいや、まれにゲート内に妙な渦が現れ白いゲートのある桟橋みたいな所に飛ばされることがあるのさ)

クエストを達成しました。
報酬を受け取ってください。

お礼をいわれ、報酬を受け取る。
なんか上から物を言われているような気がするがまあイイさ。

案の定、お城とは別の方向に走っていった。
コーブからも帰れないとはひ弱に過ぎるw
言いふらしてやろうかと思ったが、馬鹿馬鹿しいのでやめた。

まったく、自分の慈悲深いことこの上ない。
レベルが一つ上がったような気がした・・・

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:各町やダンジョン、盗賊キャンプ クエスト依頼NPC 報酬

各町:べスパー南西宿屋周辺、ジェローム南島、コーブなどに多い
赤NPCキャンプ、ダンジョンに稀に居る囚われ人などランダム

町の人
キャンプ等の囚われ人
など

500G
慈悲の徳

目的地 目的地の詳細
ブリテインの町(ガード圏内どこでもOK)

MageryのGate Travel魔法(7th)を利用が吉。
もしくは、ムーンゲートを利用。
各地ムーンゲートから、トラメルorフェルッカのブリテインゲートへ
ブリテインゲートから北西に向かうとブリテインのガード圏内


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1753

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月15日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーブまでの護衛」です。

次のブログ記事は「ムーングロウまでの護衛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。