| HOME | BBS | Link |

コーブまでの護衛

【メモ】

【攻略ログ】

生まれ故郷であり、ずっと拠点としているスカラブレイの街。
いつものごとく銀行で用を済ませ、さあ帰ろうかとカウンセラーホールの前を通りかかると、話しかけてくる人がいた。

旅の方!貴方の申し出を待ってますよ

・・・旅の方ではないのだが。
見ると貴族っぽい。
どこぞのボンか。

[依頼]
こんにちは、私を目的地まで案内してくれる護衛の方を探しています。
よろしければ引き受けてくださいませんか。
もちろん、お礼はさし上げますよ。

いいとこの坊ちゃんが遊びに行くのに一人じゃ不安だってところか。

まあイイ。送って行ってあげようじゃないの。
何処まで行きたいのかと聞いてみれば、これがコーブだと言う。

なんであんななんにもない所に。
問い詰めると頬を赤らめうつむく・・・

ははぁん、女か。
お忍びで会いに行くってか♡
コノっコノっ隅に置けないねぇ・・・

人様の幸せに興味はない!
自力で行けっ、というと肩を落とし、、、

そうですか・・・・・・。
しばらくこの辺りで他の方を探してみます。
気が変わったら声をかけてくださいね。

・・・男なら自分の力で道を切り開くのがスジというものだが、
このボンにはまだ無理か。

仕方ない。今回だけだ、と言い聞かせてゲートトラベルを唱える。

・・・ヒスロス最下層に開いてやろうか、ふとそういう考えもよぎったが、あんな所でまとわりつかれるのも面倒くさい。
素直にコーブに開くが、ゲートに入ろうとしない。
詠唱中の顔が怖かったらしい。
ちらっとよぎった考えが顔に出ていたか。
先に入って安全を示す。

暫く待つと、コーブ側ゲートに奴が姿を表した。

クエストを達成しました。
報酬を受け取ってください。

その言い様に納得がいかなかったが、奴のお相手が手を振りながら近づいてくるのが見えた。
その方向を指さし促すと、礼を言いながら早足で駆けていった。

自分の慈悲深さに非常に満足したw
なんとなく誰かに認められたような、レベルが上ったような気がする。

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:各町やダンジョン、盗賊キャンプ クエスト依頼NPC 報酬

各町:べスパー南西宿屋周辺、ジェローム南島などに多い
赤NPCキャンプ、ダンジョンに稀に居る囚われ人などランダム

町の人
キャンプ等の囚われ人
など

500G
慈悲の徳

目的地 目的地の詳細
コーブの町(ガード圏内どこでもOK)

MageryのGate Travel魔法(7th)を利用が大吉。
あるいは、おそらくミノックムーンゲートが最寄。
ミノックムーンゲートを利用の場合、
各地ムーンゲートから、トラメルorフェルッカのミノックゲートへ
ミノックゲートから南西に向かい、
コブトスの山、ミノック-ブリ・ユー三叉路街道を越えて海沿いに村がある。


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1752

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月15日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「べスパーまでの護衛」です。

次のブログ記事は「ブリテインまでの護衛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。