| HOME | BBS | Link |

奴等は兎の如く繁殖する

【メモ】

【攻略ログ】

こちらへ来てくれませんか。
お願いしたいことがあります。

と言う礼儀正しいエルフがいるので、話を聞いてみると、、、

[依頼]
ああああーっ!
いい加減にしてくれ!
ひえーっ!
あ、やあ、その、なんだ、ウサギ、好きかい?
じつは、ウサギに手を焼いてるんだ。
いたるところに、毛むくじゃらのピョン助がうじゃうじゃしてるんだ。
あーっ、もう!

・・・何かいきなり錯乱したような口調に。
しかもウサギで?
ヤバ系には近寄らないのが正解だろう。
丁寧に断ると、、、

そうかい。
でも、何かの拍子で気が変わったら、いつでも来てくれよな。

と、落ち着きを取り戻した。

・・・ふと、ドラえもんのワンシーンが頭をよぎる。
ネズミに錯乱したドラえもんがネズミ退治のために「地球破壊爆弾」を取り出すあのシーンだ。

何故、"地球"限定なのか?
"惑星"破壊では無いところを見ると、22世紀においても人類の版図は地球に限定されているのだろうか。
いやしかし、21エモンでは人類はすでに銀河に散らばっていて芋掘りをアチラコチラでしているハズ・・・
いや、芋掘りをしているのはササヤマ星人だったか?いや、あれはモンガー連れてた星人か。
あの世界の未来にドラえもんの未来世界があるのとは違うのだろうか?
ああ、そういえば、つづれ屋は100年毎に代替わりする長寿生命体なのだろうか?という至極まっとうな疑問をいだいたもの・・・
いや、そんな事はどうでもよろしい。
あの地球破壊爆弾は、大人の事情で核爆弾では無くなったとか、どうでもよろしい。

いわゆるひとつの錯乱返しというやつであるw
何の役にも立たない。。。至極真っ当なツッコミには聞こえないふりをして・・・しかし、、、

錯乱したエルフがアルマゲドンの呪文を無制限に解き放ったら、、、考えるだに恐ろしい。

仕方なく引き受ける。
余計なことが気になるのが、僕の悪い癖♪by杉下ウッキョキョウッ
ソンくんなら「気になるんだ」Σ(-。-;ってツッコミ入れてくれるか?

いや、そんな事はどうでもよろしい・・・ウサギか。
そこら中にいる。
だが、まとまってはいない。
アチラコチラ、走り回るか・・・
いや、、、そうだ。
グリゼルダの依頼で兎の足を手に入れるためにはデルシア郊外の鹿山が良いと聞いたことがある。
鹿も多いが、ウサギも沢山いる。

早速、デルシアに飛び鹿山でウサギを屠る。
10羽ぐらいすぐだ。
返す刀で、依頼人に元に戻ると、、、

まだまだだね。さあ続きを頼んだよ!

・・・なぜ?
ゆうに10羽以上屠ってきたというのに・・・
よくよく聞くと、野ウサギ(Jack Rabbit)は可愛いのだそうだ(# ゚Д゚) ムッカー
魔女はどっちの足でも良いってのに、こっちはRabbit限定かよ。

デルシアに戻り、Rabbitを狙う。

狙うといない。

結局、グルグルぐるぐる、山を登り、丘を下り、ようやくRabbit10羽っ、とったどー!!

依頼人のもとに戻ると、錯乱した様子もなく、黙って報酬をくれた。
たぶん、私は地球ソーサリアを守った。

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:ハートウッドイルシェナー慈悲エリア クエスト依頼NPC 報酬

主幹の根元付近にSaril、Tamm

イルシェナー慈悲エリア
東のジプシーキャンプにYorus

Saril the Guard
Tamm the Guard
Yorus the Tinker

粗品の入った小さなバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

rabbits 10匹

ブリタニア大陸全域
ロストランド:デルシア近辺など
他生息域情報募集中

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1739

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月13日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見習いヒーロー」です。

次のブログ記事は「野良猪処分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。