| HOME | BBS | Link |

見習いヒーロー

【メモ】

【攻略ログ】

 毎度のことであるが、エルフから仕事を頼まれた。

[依頼]
見ない顔だね?
まあ、いいさ。
何かしたくてウズウズしてるんだろう?
その目が栄光を求めてるよ。
栄光と言えば最高に高貴で勇猛な、モンバット(mongbat)狩りに限るね。

・・・モンバット。

仮想世界で冒険する使命を与えられた時、たいてい最初に相手をするべき敵というのがいる。
でぃーきゅーと呼ばれる世界ではスライムとかベスとか、
トレボーとかワードナとかいる世界ではorcとかKoboldとか。

んで、この世界ではモンバットやヘッドレスがそれに当たるだろう。
なるほど、見習いヒーローの仕事らしい。

といっても、ある程度戦闘スキルがないと、鶏にすら苦戦するこの世界なのだから、油断は禁物だ。

世界を巡ってモンバットがよくいる場所と言えば、、、そうだな、ムーングロウ島やデルシア郊外でよく見かけたな。
イルシェナーの正義のアンク周辺にも結構いた。
イルシェナーならパラゴンボックスを持っているかも・・・
でも、あそこはインプやリーパーもいるからなぁ。

つーても、ただモンバットを狩るのもつまらないので、おまけが期待できるイルシェナーに向かう。
案の定、モンバットやヘッドレスに混ざってインプやリーパーが襲ってくる。
魔法の集中砲火がきそうになって、慌ててムーンゲートに飛び込む。
うう、ここは初心者向きじゃない。

一旦戻ると、無慈悲にも、、、

まだまだだね。
さあ、続きを頼んだよ!

わーっとるわい!
優しい言葉の一つもかけてくれればいいのに・・・

体制を立て直し、ムーングロウ島へ。
ムーンゲートの周りの森を2周ほど廻り、退治したモンバットはゆうに二桁になっただろう。

得意顔で戻ると、なんでこんなに時間がかかったかと言いたげに報酬を放って渡された・・・無言で・・・

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:ハートウッドイルシェナー慈悲エリア クエスト依頼NPC 報酬

主幹の根元付近にSaril、Tamm

イルシェナー慈悲エリア
東のジプシーキャンプにYorus

Saril the Guard
Tamm the Guard
Yorus the Tinker

粗品の入った小さなバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

mongbat 10匹

ブリタニア全域:ムーングロウ島に多い。
ロストランド:デルシア周辺
イルシェナー:正義のアンク周辺
他、生息域情報募集中

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1738

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月13日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言うなれば・・・闘牛」です。

次のブログ記事は「奴等は兎の如く繁殖する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。