| HOME | BBS | Link |

ソウルフォージの知識

【メモ】

パワースクロール[練成]115入手クエスト

10枚手に入れて、スクロールシートに連結する事で120PS入手可能。
レリックの破片50個より魔力化エキス500個の方が、はるかに入手しやすいのでおススメ。

【攻略ログ】

世の中には普通に神秘が満ちている。
人の限界を超える神仙の技、良く知られているモノにはパワースクロールと言うモノだ。
古に、獣を越え人に変化し、比い稀なる戦闘力を獲得した者達がいた。
んー?長柔輝新断空我とか言っただろうか?

ともかく、錬成の修行にはロイヤルシティの広場にあるソウルフォージではじめるのがセオリーなわけだが、親切な事にガーゴイルの教師たちがそこに侍って修行者たちを指導している。
んー?なんかデジャ・ヴ♪あなたとぉはぁ~ひとつのぉほしぃはぁぁぁとでぇひかぁあっってるのはサザンクロスか。

[依頼]
ソウルフォージの近くに立ってマジックアイテムから魔力を抽出することを繰り返します。
充分な数の「魔力化エキス」が集まったらクエストアイテムに指定してオウルヴィドレム[Aurvidlem]に渡してください。

------

よく来た!
入門レベルを終え、さらに修練を積むには、より強力な魔力を抽出せねばならない。

これから「魔力化エキス」を集めてもらう。
この課題を達成すれば、パワースクロールをやろう。

魔力の抽出方法は知っているな?
ならばすぐに作業に取り掛かれ。

もしImbuing[練成]に詳しくないならば、今から話す説明を聞いてから作業に入るように。

練成スキルを使うことでマジックアイテムから魔力を取り出したり、アイテムに魔力を吹き込んだりできる。

マジックアイテムから魔力を取り出すことを「魔力の抽出」と言う。
これが今回行ってもらう作業だ。

そして、アイテムに魔力を吹き込むことは「魔力の練成」と言う。

さて、魔力の抽出方法だが、まずはマジックアイテムが必要だ。
倒したモンスターの戦利品などから何か良い魔法がかかった武器や防具、すなわちマジックアイテムを見つけることがあるだろう。
それらを使え。

全てのマジックアイテムから抽出が行えるわけではない。
どういったものから魔力が抽出できるのか、経験を重ねて習得せよ。

魔力を抽出するとマジックアイテムは破壊される。
大切なアイテムからは抽出しない事だ。

マジックアイテムを入手したら、バックパックに入れる。

次にソウルフォージのそばに立て。

スキル一覧からImbuing[練成]を選んで練成メニューを開く。

「魔力を抽出」を選択し、抽出したいマジックアイテムをクリックする。

成功すると「魔法の残骸」「魔力化エキス」「レリックの破片」のうち、どれかが入手できる。

今回集めるのは「魔力化エキス」だ。
必要な数がたまるまで、魔力の抽出を繰り返せ。

では、作業はじめ!

魔力化エキスなら修行をまじめにやっていればすぐに溜まるもんだ♪

とはいえ、要求通りにモノをそろえるのはもったいない気がする。
少しはまけてもらえないかと交渉しようとするのだけど・・・

よいか、魔法アイテムを素材にするには、ソウルフォージのそばに立つのだ。
そなたにはArtificerになる素質があると見受けられる。
私の指示に従い、出来たものを持ってくるように。

-----

必要な個数を入手している場合は、自分のコマンドメニューの「クエストアイテム指定」を使ってクエストアイテムに指定してから再度話しかけてください。

なんか体のいい感じにあしらわれた気がするが、悪い気はしない♪♪

早速そろえて持ってくる能天気w

よくやった!熟練のArtificerに一歩近づいたようだぞ。
修行を続けたければ、また私のもとに来なさい。

おお、これこそPS115!神仙の御業!!ありがたやありがたや。

ちょっと値切ったぐらいでへそを曲げる誰かさんとは大違いな教官に敬礼っ!!

難易度おススメ度再受諾
★★★★
依頼場所:ロイヤルシティ クエスト依頼NPC 報酬

ロイヤルシティのソウルフォージ広場

Aurvidlem The Artificer

知識(パワースクロール[練成115])

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
魔力化エキス 50個

練成スキルの魔力抽出

【手順】

練成スキルの魔力抽出

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2055

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年9月28日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソウルフォージの神秘」です。

次のブログ記事は「ソウルフォージの修得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。