| HOME | BBS | Link |

【メモ】

八周年記念Justice

【攻略ログ】

・・・何年か前から、タウンホールの脇で、ずっとうずくまっている女の子がいるのを噂で聞いていた。
タウンホールの何とか言う人の姪御さんらしい。
その娘が棒を持って剣術の真似事をしているのに気がついた。
物騒な話で、ちょっと気になったので話しかけた。
決して下心があったのではない。断じてない。

[依頼]
バッカニアーズデンはご存知?
そう、ならあの無法地帯の事を知っているでしょう?

5年前、私の両親はあそこで野盗達に・・・・・・。
子供だった私は難を逃れ、叔父とここで暮らしているの。

それが、つい最近街に移ってきた男を見たとき我が目を疑ったわ。
そう、私の両親を手にかけたやつだったのよ。
街のガードは私の言う事をまるで信じてくれない。

仇を討ちたいわ。
でも力も無い、魔法も操れない私に何ができると?
私には親の仇を討つこともできないのよ・・・・・・。

お願い、あなたが正義を愛する人なら、どうかあの罪人を倒して!

・・・いや、あのさ、仇ってのは解るけど・・・倒してってのは・・・

どうして?
あいつは罪のない人々を何人も手にかけてきたのよ。
あいつを自由にのさばらせておくというの?

・・・そうじゃなくて、本当にその人で間違いないのかな?
間違いでしたじゃ済まされないんだよ?

・・・そんな恨みがましい目で見られても・・・
解ったよ。
じゃあこうしよう。
あいつが貴方の仇である事が証明できたら、って言うのじゃダメかい?
身体を震わせ、大きくうなずき、それでいいと言う。。。目には涙が一杯にたまっていた・・・

あいつはグレゴリオ(Gregorio)と名乗っているわ。
きっと東の農地にいるはずよ。

いつも赤いスカルキャップを被って、くまでを手にしているからそれが目印になるわ。

・・・仕方なく、大陸側の農村に向かう。
ついでに、うちの店GrandBlueによってちょっと身支度をしていく。
ふと、Grandblueの窓から外を見ると、赤いスカルキャップの男が・・・

うっわ、お隣さんじゃないか。今朝挨拶したよ。。。

なんて事だか。
とりあえず、件のGregorioさんに話を聞く。
「不躾ですが、貴方にご両親を殺されたという方がいましてね」
我ながらストレートすぎる質問に、相手がこめかみをピクッと動かした。
・・・怪しい。
それでも平静を装うようにして答える。
「なっ、失礼な!いきなり何を言うんですか!!」
額に軽く汗を噴出してんなぁ。怪しい・・・
「あるお嬢さんが貴方に間違いないと。」
「知らないね、人違いじゃないのか?」
かまわず続ける
「でもねぇ、貴方赤いですよw」
いろんな意味でwだ。
「ばっ、いっ、バ、バッカニアーズデンにはそんなやっぁゴロゴロしてるぜ!」
「バッカニアーズデン?」
・・・問い返すとひざから崩れ落ち、顔を伏せ泣き出す。
「おれぁ、おれぁ・・・解ってた、あんときの嬢ちゃんが街に居るのを見かけたんだ。
成長してたが、見間違いようがねぇ。
解ってたんだ・・・あのお嬢ちゃんは殺せなかった。
子供に手をかけるなんてできるわけないだろう?
生きる為だったんだ、そんなの言訳になんねぇ。
解ってんだ。。。
あんな稼業から必死で抜け出して、やっとここに落ち着いて、、、そしたら街で・・・

なぁ、だんな。
罪を償わせておくんなせぇ
・・・そうだ、いっそ卑怯者になりきんねぇと、お譲ちゃんも気が晴れめぇ
だんなと戦いやす、だんなは強そうだ、あんな稼業でも修行になっちまって、
ペットは通用しねぇが、だんなならおいらと本気で戦って十分、いや絶対勝てるくれぇ強い。
おいら最後まで抵抗する卑怯者さぁ、、、
罪は裁かれなきゃなんねぇ、それが正義ってモンだっ、いくぜ!」
そう言って、くまでを振り上げてきた・・・

彼を裁いてくれたの!?やったわ!
本当にありがとう!
ああ、やっと心が晴れたわ。

そうだ・・・このネックレスをどうか受け取って。
せめてものお礼よ。
母が身に付けていたものなの。
何か不思議な力を帯びていると聞いていたのだけれど・・・
結局私にはわからなかったわ。
貴方ならわかるかもしれないわね。

・・・彼女に差し出した、赤いスカルキャップは血に濡れいっそう赤かった。。。

正義に倒れた彼をスカラブレイの見える対岸の森に葬った時、
思わず力の入った手に握った彼女のネックレスから、
雷が天に走った・・・誠の正義に目覚めた男を弔うように・・・

難易度おススメ度再受諾
★★ ★★★ 不可
依頼場所:スカラブレイ クエスト依頼NPC 報酬

スカラブレイ
タウンホールの側

Natalie the Lady of Skara Brae

公正のアミュレット

討伐対象 討伐対象の主な生息域

Gregorio 1人

スカラブレイ郊外の農家

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2002

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年11月13日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「守り抜かれたもの」です。

次のブログ記事は「エルフ転生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。