| HOME | BBS | Link |

曲解

【メモ】

ベドラム侵入クエスト①

【攻略ログ】

[依頼]
あら、私にご用?
いえ、判ってますわ、あなたも学費返金をご希望の生徒さんね。

いいこと、本学での経験はとても貴重なものですのよ。
実践環境で自分を試す機会なんて全生徒さんにあるわけではないんですもの。

はいはい、何も言わなくて結構よ。
言っても無駄ね。学習の機会よりも返金の方がよろしいのでしょ。

それでは三枚綴りの返金請求用紙[ Tuition Reimbursement Form ]を提出していただきますよ。
手続きが完了したら100万ゴールドの学費を返金しますからね。

では、この返金請求用紙をもって、まずはゴーロウ[ Gorrow ]の承認書名をもらってきなさい。
今ならルナの街にいると思いますわよ。

Doomで死んで、Unbraで蘇生してもらった礼を言おうと話しかけたらこう言われた・・・

言っておくが、100万ゴールドを一時的にも持った事など一度も無い。
お金がたまるような事はこの世界に召還されてから一度もできなしていない。

最初、ロード・ブリティッシュのお情けか100ゴールドと蝋燭とナイフを、わたされ放り出されたこの世界。
(あいつぁいつもそうだ。
世界の危機だと呼び出しては、たいした補助もなしに放り出す。
一度など、自分が捕まったから助けてくれとか・・・)

スカラブレイの街で右往左往したあの頃。

大工を目指し、木を切れば、「その木は切れません」とかなんとか言われて途方に暮れたあの日々。

鍛治が儲かると聞けばスミスハンマーを手にいれ、
インゴットを手に入れるために山と鍛冶屋を往復し疲れ果てたあの日々。

裁縫が儲かると聞けば裁縫に手を出し、皮がいいと言われれば戦闘訓練に励み、
見知らぬ巨人に手を出してグレーの世界を味わい、疲れ果てたあの日々。

ふと、森の動物に癒され、友達にならんと修行に明け暮れた挙句、
リリースしないと評判が下がる事を知らずに放っておいた為に
評判がマイナスになって仲間のプレイヤーキャラからドつかれ疲れ果てたあの日々。

お金を設ける事がこの世界に生きる道ではないと悟ってはや十数年。

断じて、そんな大金を持ったことも、まして払った事など絶対にない!!

・・・が、くれるというなら貰う事もまた吝かではないわけで(^.^)

瞳の奥にニヤケをかくし、渋顔決めつつ受諾する。

Lunaに行く前に、ほんとに良いのか確認しようとすると、、、

正しい手続きを踏まれるおつもりがないのなら、おひきとりあそばせ。

・・・人の話を聞かない人だ。

間違いを間違いと自ら認められる人にならんといけんよぉ~
しかたない、貴方が人として一歩ステップを上げる為だ。
涙をのんで、この間違いに便乗してあげよう。

さっそくLunaに飛び、Gorrowを見つける。

大体、大工屋の近辺に居るマントの男だ。
とっ捕まえて、書類を渡す。

おっと!また書類の承認か?
このエンドレスな承認処理には、もうウンザリなんだがな。

あんた、市長さんだろ?

そんなこといって良いのか?

まったくどこの政治屋もろくなもんじゃない・・・

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:アンブラ クエスト依頼NPC 報酬

アンブラの治療院、入口前付近

Aernya the Mistress of Admissions

学費返還

配達品の内容・条件 配達先

Tuition Reimbursement Form 1通

Gorrow [Luna]
Luna城内市場1Fの大工屋付近


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1964

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月20日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛の角を集めろ」です。

次のブログ記事は「持ちつ持たれつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。