| HOME | BBS | Link |

火消し

【メモ】

【攻略ログ】

エルフの集うハートウッドの幹にサロンがある。
自然を愛するエルフらしい木陰に爽やかな風が通るオープンテラスのサロンだ。

そこに賢者と呼ばれるAcobなる長老エルフがくつろいでいた。
何か面白い話は聞けないものかと話しかけると、何やら溜まった鬱憤を吐き出してきた・・・

[依頼]
龍炎の連中(Dragon's Flame sect)にはもう我慢がならん!
私の腹の虫を収めるために、やつらを10人、血祭りにあげてくれ。
だが、私は女に戦いを挑む気はない。
男だけだ。
ヒューマンでもエルフでもかまわんが、男だけを数に入れる。
それで私の気持ちもスッキリ晴れて、心の調和が保たれるというものだ。

戦うに男だけを選ぶのは難しいのだが・・・やってくれというならやるが、敵対者に男も女もないのでは?と疑問を投げかけ難色を示すと、、、

しかたないな

と、一言だけもらし黙りこんでしまった。

まあ、龍炎の連中とは因縁もあるわけだし、
女に手をかけるのも気が進まないから、そういう意味では気が合うとも言えるので、引き受けてみる。

龍炎の連中とは、かの悪名高きブラックオーダーの一セクトだ。
その本拠は黒盟郭。
勇島の東、Mt.Shoの麓の漁村にその入口がある。
有名な話ではない。

なぜ知っているかというと、ブラックオーダーの連中とはからずも事を構えることになってしまったからだ。
何度かやりあうことになってしまった訳だ。
その際、奴らの本拠地に乗り込んだこともあったのだ。

実は、奴らに敵と認識されたら逃げるのが最上策だ。
なぜか徳之島からはほとんど出てこようとはしない連中だから、徳之島を離れてしまえば追ってくることはまずない。

とは言え、本拠・黒盟郭に引きこもっているばかりなわけではない。
何かの依頼を果たすためには徳之のアチラコチラに出没する。
そのついでに奴らは自分たちに敵対するものを見つけると、襲ってくることがあるのだ。
実に鬱陶しい。
おそらくAcobもそうなのだろう。

奴らを少しでも減らすのは賛成だ。
ついでに報酬をもらえるならヤッてやるさ。

黒盟郭に突入すると、早速襲ってきやがる。
グランドメイジの部屋に行くまでの廊下でワラワラと湧いては襲い掛かってくる。
覆面で顔を隠しているから男か女かわからない。
しかも多勢で襲撃するのが基本戦術のようだ。

目標はメイジ連中だけだが、背後からシーフやアサシン、忍者が襲ってくる。

ウリィィィィっ!

もうむちゃくちゃ武器を振り回し無差別で薙ぎ払うっ!!
築かれる死体の山、やま、ヤマ・・・

どれだけ倒したか解らない。
とはいえ、こっちももう限界に近い。
撤退するしか無い。

ハートウッドに戻り、Acobに話しかける。
「なぎ払って来ましたぜ、龍炎の連中・・・」

返り血に染まったマントを見て、Acobは何も言わず報酬を渡してくれた・・・

難易度おススメ度再受諾
★★★
依頼場所:ハートウッド クエスト依頼NPC 報酬

ハートウッドの主幹中央付近
弓工作業場の向かい休憩所あたり。

Elder Acob the Wise

貴重品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

male Dragon's Flame Mages 10人
(男のBlack Order Mage 10人の事)

黒盟郭(The Citadel)限定

【手順】

黒盟郭でBlack Order Mageを倒す

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1817

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盗品」です。

次のブログ記事は「忍者に死を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。