| HOME | BBS | Link |

ブラックオーダーの証

【メモ】

引き受けると、以後、黒盟郭(The Citadel)に入場できるようになる。

【攻略ログ】

ソーサリアに、誉れ高くも勇ましき誠の戦士たちの住まう地への道が開かれたころ、
モンデインやミナクスたちとは別の暗黒の組織のうわさがチラホラ聞かれるようになった。

とかなんとか?

ブラックオーダーとか言うらしい。
さして興味が有るわけでもないのだが、そういった都市伝説の真実を調べるのもまた冒険者の仕事だ。

都市伝説を芸人が語る世界と違って、なんでか公証人が噂をばら撒いてるらしい。
手がかりも無いので、直接話を聞くと・・・

[依頼]
な、なにっ?
*びくびく*
ブラックオーダーのことを、そんなに大きな声で話しちゃダメよ。
彼らに知られたらどうなることか。
*押し殺した声で*
・・・でも、彼らの根城、黒盟郭を探し出して、一味を倒してくれるのなら、その証となるバッジを持ってきて。

・・・なんで、ブラックオーダーの事を知っているのかは言わないのね。

さらに情報を求めると・・・

*小声で*
黒盟郭の入り口は、小さな漁村に隠されていると聞いたことがありますわ。
そして、郭内へ通じる入り口は、常に位置を変えるとも・・・・・・。
まずは、それを付きとめてくださいな。

「信じるか、信じないかは、あなた次第です。」
とは言わないが、何か真実味を帯びてくる。

ブラックオーダーの噂は、徳之島への道が開けたころと時期を同じくする。
ならば、探すべきは徳之島だろう。。。
もちろん、「ジョウホウさいと」なるモノを使うという無粋はなかったことにして・・・
黒盟郭の入り口が有るという小さな漁村を見つけ、中に入ると、、、

御館様にはお通しできかねます。
どうぞ、御前のテレポータより御引取りください。

といわれても・・・

帰れといわれて帰るは子供のお使い。

ナリだきゃ大人、帰れるわけもなく・・・GO!とばかりに突入さっ

中は罠・テレポート・罠・罠・テレポート・ループ・罠・テレポート・・・

なかなかややこしい。

そしてイヤらしくも、いきなり飛び出してくる龍や蛇や虎のブラックオーダーのメンバー。
落とすバッジは赤・緑・橙のコイン状。
ベルトにセットして、スキャンかければOOO
龍ぅ、蛇っ、虎っ!リュ・ヘ・トッ♪、リュヘト、リュッヘットッ♪
串田アキラ風に歌えばコンボを決めて変身だぁ!?

と、余裕をブッかまし、死ぬ事十数回。
ヘタレプレイヤーここにあり。

それでもなんとか、バッジを5つづつ集め報告。

持ってきていただけました?
見せてくださいな。 

苦労の割りにアッサリ感漂う今日この頃・・・

難易度おススメ度再受諾
★★★★
依頼場所:ブリテイン クエスト依頼NPC 報酬

ブリタニア城の堀前門の前付近

Sarakki the Notary

貴重品の入ったバッグ

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
Serpent Fang Badges、Tiger Clow Badges、Dragon Flame Badgesそれぞれ5つ。合計15個

黒盟郭のブラックオーダーメンバー
Assasin、Thief、Mageのルート品

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1813

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生を楽しく」です。

次のブログ記事は「新しき党首」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。