| HOME | BBS | Link |

残忍な友達

【メモ】

チェインクエスト:SummonFiend習得①

チェインクエスト:SummonFiend習得②「鞭を鳴らせ」に続く

【攻略ログ】

さっき、織成呪文の魔法書をもらったのだけれど(織成魔法を極めようなどとは欠片も思っていなかったのだが)
ほとんど何も書かれていない。

樹の下で何の気なしに何も書かれていない白紙のページを捲っていたら、
何やら威厳に満ちたエルフと目が合った。

[依頼]
熟練のアーケニストは、インプを呼び出して、しもべとして意のままに操ることができます。
ですが、そうした技を使うためには、己の優位性を示してインプを配下に置かなければなりません。
彼らに脅しをかける、つまり、何匹か倒してみせるのです。
そうすればうまくいくでしょう。

ほぼ真っ白な魔法書を覗きながら、おそらくは織成魔法の修行の勧めなのだろう。
んな気はサラサラ無いので断るのだが、、、

あなたの言うとおりかもしれません。
彼らは努力に値しないものです。

・・・落ち着いた口調が妙にいらだたせる。
インプごとき恐れるものではないし、何の修行の成果に貢献しない。
だが、その言葉の言外には「お前ごときにできる訳はない」と言っていないか?

まったく、エルフのイケズは、亰女に負けず劣らず。(京でなく亰ネ。)
草餅の苦労が忍ばれる。草餅バカだけどね。草餅バカだからね。
・・・何のことかわからない?そうだろう、そうだろうとも。
最近のハマリもの佐藤両々著「わさんぼん」の誰がわかると言うのだろうw
牡丹チャンがね、おかみさんもね、、、亰女読めねぇ。。。

いやそんなことはどうでもいいんだ。
閑話休題

インプごときを斃す仕事を断ってはぐろぉりあすろーどの名折れ。
やってやらァ
んなことを考え、もたもたしていると、

あのような者どもを退治するのに、どのような困難があるというのですか?

・・・なんか、ちょっとピリ辛な言い様だけど、なにか響くものがあるような、ないような。
個人的な趣味が影響しているのかもしれない。
いや、個人的なことだ。
詮索しないでくれ。

さてインプか。
インプがたくさんいるところというと・・・イルシェナー正義エリアかヒスロスかな。

ヒスロスならファイア島にあるMyお家からすぐだ。
魔女グリゼルダの仕事でインプしばくのにもよく使う場所だ。
ヒスロスのLv1を行ったり来たりで50匹を斃す。

取って返したサンクチュアリで待っていたのは、ねぎらいの言葉ではなく・・・
to be continued

難易度おススメ度再受諾
★★ ★★★
依頼場所:サンクチュアリ クエスト依頼NPC 報酬

サンクチュアリのエルフ村
アーケインサークルの前あたり

Elder Brae the Wise

スペルウィービング"Summon Fiend"を学ぶ資格(実際に使用するには、Spellweaving[織成呪文]スキルについての充分な心得が必要)

討伐対象 討伐対象の主な生息域

imps 50匹

ヘッジメイズ(Hedge Maze)[スカラブレイ東・ブリテイン南の迷路]
ヒスロス(Hythloth)
ウインド(Wind)の街周辺
ロストランドの南、ジャングル
イルシェナー正義の神殿周辺、AnkhBloodWisp
Sanctuary
などなど・・・

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1802

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「醜い生き物」です。

次のブログ記事は「妖精との契約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。