| HOME | BBS | Link |

サンクチュアリへの補給

【メモ】

チェインクエスト:織成呪文習得③「貢献-サンクチュアリ」から

チェインクエスト:織成呪文習得⑤「ヒューマンによる汚染」へ

【攻略ログ】

弓矢の材料かなんか知らんが、木材を持ってきた。
ふん、おれぁ十万本の矢を得る方法を知っているけど教えてやんね。

サンクチュアリの山道の途中にある、三つ巴で戦っている所には霧がよくかかる。
走りぬけ、霧に包まれたかと思うと、弓打つ音や魔法の雷が落ちる音がいつの間にか遥か後方から聞こえる様になっていたりする。

つまり、あそこの弓はメクラ撃ちになっているわけだ。
わらで作った人形を霧にまぎらせて、あそこを行ったり来たりすれば、わらに新品の矢が刺さるだろうさw

もちろん教えない。
教える間もなく仕事を依頼するようなやつだからだ。

慌てる乞食はなんとやらっツーンだよw

[依頼](クエストチェイン)
健康と防衛が保証されたなら、
次に私たちは、仲間のための食料と飲み物を確保しなければなりません。
私たちの食卓には、魚のステーキと、お菓子と、ワインはどうしても欠かせぬものです。

あなたはその食材、
すなわち魚のステーキ[Fish Steak]、ハチミツ[Jar of Honey]、小麦粉袋[Sack of Flour]を確保するのです。

調理は料理人が行います。
アーケニストひとりでは充分な力を秘めたフォーカスを創ることができません。
必ず仲間の協力をあおぎ、仲間の力を己に集める必要があると知りなさい。

そう言うのだが、なんか、なんか怪しい。胡散臭い。
どうも気が進まない、と断るのだが、、、

ためらうのではありません。
誓いを守りぬくのです。

・・・そうか、この物言いはどっかで聞いたことがあると思ったんだ。
エセ宗教家の物言いだ!
胡散臭いわけだ。

ふむ、こういうエセ宗教は人の迷惑以外の何物でもない。
潜入捜査して尻尾を掴んでやろう。

あなたが集めてくるはずの晩餐の食材はどうしたのですか?

必要な食材をすべて集め、提出する食材を指定し終わったら戻ってきなさい。

なかなか出発しない俺を見て焦れたのであろう。
そう、催促してくる。

わかったワカッタ。
ちょっと待ってろ。
それぐらい家にストックがあった、、、とは言わず(そんなこと知れたら、ケツの穴までむしり取られるに違いないんだから。エセ宗教ってのはそういうもんだ。)調達しに村を出る。

つけて来る奴が居ないことを確認し、家に入る訳だ。
うちには食料のストックがたっぷり有るんだ。

すぐに買えると疑われるから、少し休んで行く。
今日の紅茶はアールグレイ、ホットで。
芳醇な香りが部屋を満たし、気分を落ち着かせる。

しばらくしてサンクチュアリに取って返すと、、、

おお、帰ってきましたね。
食事を待ちかねていましたよ。

欲を隠そうともせず、ギラギラした目つきで食材を見つめる奴を見て思う。

「底が知れるとはこのことだw」
to be continued

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:サンクチュアリ クエスト依頼NPC 報酬

サンクチュアリのエルフ村
中央広場付近

Koole the Arcanist

アーケニストに教えを受ける機会(フラグ)

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
sack of flour 1袋、jar of honey 10個、fish steak 20枚

畑で「小麦の束」を収穫しハウスアドオンの製粉機にかけると「小麦粉袋(sack of flou)」が作れる。
「ハチミツ(jar of honey)」は、「蜂の巣」から収穫できる。
もしくは、「小麦粉袋(sack of flou)」(@3g前後)、「ハチミツ(jar of honey)」(@3g前後)はパン屋などで購入できる。

fish steakは港にいるfisherから「生魚の切り身(Raw Fish Steak)」(@3g前後)を購入するか
釣り(fishing)スキルで吊り上げた魚を包丁などでおろしでできた「生魚の切り身(Raw Fish Steak)」を
調理(cooking)スキルで調理する。

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1799

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貢献-サンクチュアリ」です。

次のブログ記事は「ヒューマンによる汚染」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。