| HOME | BBS | Link |

略奪者

【メモ】

チェインクエスト②「頭脳作戦」へ

【攻略ログ】

[依頼](クエストチェイン)
まったく、ここは気の滅入る土地だ。
ごらん、すっかり荒れ果ててしまった。
木にはまた葉が生えてきて、草は土に染みこんだ人の血を吸ってはびこる。
こんな所で暮らすことになるなど、夢にも思わなかったよ。

「隣人」は愛想のかけらも無いし、中でもオーガという種族は最悪だ。
どうだろう、ちょっと力を貸してもらえないだろうか。
協調性のない困った隣人を、こらしめてやってほしいんだが。

と、いきなり言われた。
サンクチュアリ探索で、ちょっと休憩のつもりで立ち寄ったエルフ村で。
協調性云々以前に、馴れ馴れしすぎるだろう。
当然、断る。

いいんだ、急なお願いだからね。
でも、もしその気になったら、また来てくれないか。

ちょっとまて。
お願いを無下に断る様な私ではないぞ。

たかがオーガごときに何を恐れるものがあるものか。
ちょっと待ってろ。すぐに屠ってきてやるから。

そう言うと、喜んでオーガの居所を教えてくれた。

オーガはすぐに見つかるだろう。
巨大でその門のすぐ外にいるからな。

門というか、敵性エネミーの侵入を防ぐ柵の外に幾らかのオーガが屯っている。
このエルフの村サンクチュアリに至る山道のそこかしこにもチョクチョク居る。

とは言え、おそらくオーガの習性にもよるのだろうが何処かにまとまって居るということもなく、
一体一体屠って行かなければならない。

実に面倒くさい。
EV放っておけば、勝手に倒れるような雑魚であるとしても、
ココで一体、アッチで一体、ソッチで一体、戻って一体とかやっていると気が滅入るわけで。

しかも、たいていオーガロードやタイタンなどといった面倒くさい敵が近くにいて、
油断すると大ダメージをうけたりするわけだ。
 

やってられるか!

イライラがつのるが、途中で辞めるのも気分が悪い。
さっさと、そう、2桁10体も倒せば納得するだろう。

行ったり来たりしながら何とか2桁に達する。
エルフ村に戻ると、礼も言う事無く報酬を渡してくれたわけだ、、、が・・・
こんな面倒くさいことを続けるつもりか?
柵を増やして封じ込めたほうがなんぼかマシだろうが!
to be continued...

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:サンクチュアリ クエスト依頼NPC 報酬

サンクチュアリのエルフ村中央付近

Elder Onallan the Wise
Koole the Arcanist
Tiana the Guard

貴重品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

ogres 10体

サンクチュアリ内限定

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1781

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月17日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の大掃除(旧 スプリングの掃除)」です。

次のブログ記事は「群れのリーダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。