| HOME | BBS | Link |

空から盗賊

【メモ】

【攻略ログ】

こちらへ来てくれませんか。
お願いしたいことがあります。

サンクチュアリのエルフ村に入った途端、そう話しかけてくるエルフがいた。
実に珍しい。
ココのエルフはいけ高々に話してくるのだが、このエルフはそうではない。
もちろん話を聞いたわけで。

[依頼]
あのガーゴイルどもは、少し痛い目にあわせねばならないようだ。
年中、頭の上を飛び回っては、私たちから物を盗んでいく。
まったく腹立たしい。

どうか、奴らを叩き落してくれないか?

あーでも、あいつら魔法とか使ってくるし面倒くさいんだよなぁ・・・

ガーゴイルの肩を持つつもりか?*フン*

イヤそういうつもりでは。。。

マズイ。せっかくサンクチュアリに友好的なエルフを見つけたというのに。
ここは無下に断るべきでないだろう。
ガーゴイルなどたいした敵でもない。
しかし、サンクチュアリにガーゴイルなんかいたかな?
引き受けたは良いが、肝心のガーゴイルの居場所がわからない。

そう告げると親切にも教えてくれた。

ガーゴイルどもは、古い塔をねぐらにしている。
奴らを狩るには、そこへ行くのがいちばんだ。

古い塔?そんなものあったかな?
このエルフのサンクチュアリに至る道は魑魅魍魎の巣と化しており、
ネズミの坑道を通るか決死の覚悟で走り抜けてしまうので、塔が在ったかどうか知らない。
とりあえず山道を下るが、それらしき塔は無い。
がしかしだ、ネズミやオークそれにガーゴイルが三つ巴で戦っている場所があった。

-そう、ガーゴイル-

無差別に魔法や弓が降り注ぐそんな所に留まるのは無茶だが、インビジをかけて様子を探ってみると、
ガーゴイルの集団が何かの建物の影から魔法をビシバシ撃っているようだった。
その建物が塔なのだろうが、崩れはてて一見して塔とは思えないが・・・塔なのだろう。

EVを放っては隠れ、放っては隠れをして一ダースほど倒し、山道をエルフ村に戻る。
なんかすでに興味をなくしたのか、無愛想に報酬をくれた。

大して期待していたわけじゃないけど、、、妙にしょぼいマジックアイテム数点だった。
なんでこんなヤツの依頼を受けたかな・・・

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:サンクチュアリ クエスト依頼NPC 報酬

サンクチュアリのエルフ村中央付近

Koole the Arcanist

粗品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

Gargoyles 12体

サンクチュアリ内限定


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1778

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月17日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なくしもの現る」です。

次のブログ記事は「オーク撲滅運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。