| HOME | BBS | Link |

偉業の証

【メモ】

【攻略ログ】

ちょっと!今すぐ話があるんだけど。

サンクチュアリのエルフは、大体上からモノを言ってくるのだけれども、
ちょっとこいつは違うのか?と思って足を止めたのが間違いだった。

[依頼]
汚らわしいヒューマンどもは根絶せねばならぬ。
奴らは神聖なるソーサリアの大地を踏み荒らし、
その吐息で清純なる空気をけがした。
ソーサリアを守る者の証として、我らに貢献するのだ。

ヒューマンの耳を20、狩ってこい。

などと意味のわからないことを言っており。

ヒューマンにヒューマン狩って来いとかありえねーだろ。

そんなにこの仕事が嫌なのか?
ソーサリアの浄化という仕事は、お前には荷が重すぎたようだ。
勝手にするがいい。

・・・ソーサリアの浄化。
エルフがソーサリアに帰還する際、ユーの街と森が沼に沈んだ。
結局は人の行いのしっぺ返しなわけだったが。
そんな理由からだろうか、古の風習の継承に重きを置き、昔ながらの白化粧で身を包む部族が、
同じヒューマンの中にも居て、自然にあるがままを信奉する彼らは敵対するようにもなってしまった。

悲しい話ではあるが、市民の平和のため敵対する者を斃すことも冒険者の仕事だ。
多くはないが犯罪者共も我ら冒険者には捕まえる義務がある。
ソーサリアでは捕まえると斃すはそんなにかけ離れたことではない。

いいだろう、やってやろうじゃないか20人だな。
まってろ。

そう言って、沼地に巣喰う白い部族どもを斃し、20人分の"偉業の証"を手に入れた。

さて、お前の偉業の証はどこだ?
ヒューマンどもの耳を持ってくれば、おまえの貢献を称えてやろう。

「そらよっ」と、投げて渡す。
奴はまゆも動かさず、言ってのけた。

よくやったな。
お前は、己の本分を見極め、名誉ある仕事を成し遂げたのだ。

名誉ね。
名誉は血を求め、血は血を求める。
復讐は悲しみを以って成されなければならない。

せいぜい背中に気をつけるんだな。
おまえも、、、俺も。。。

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:サンクチュアリ クエスト依頼NPC 報酬

サンクチュアリ奥のエルフの村中央あたり

Elder Onallan the Wise

粗品の入ったバッグ

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
ヒューマンの耳 20個

各地にいる赤NPCをたおし入手。

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1774

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月17日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オクローまでの護衛」です。

次のブログ記事は「自由!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。