| HOME | BBS | Link |

強制移住

【メモ】

(小)鳥系全般が討伐対象。

Chickenも含まれるが、なぜかGrater Chickenは対象外。
Harpyも対象外。

【攻略ログ】

なんか、どーでもいいことを依頼された。

事の発端は、

仕事を探しているのか?

と言うエルフがいたので、丁度何かしたいと思っていたところでもあったので話を聞いたんだ・・・

[依頼]
チーチーチュンチュン、うるさい小鳥どもめ!
できることは何でもやってみたさ。
でもやつらはやめないね。
頭が痛くなるような大騒ぎだ。
ああ、聖なる静けさを私に取り戻してくれ。
きっと礼はするから。

・・・お前さんがこの森この大樹を生活の場としているように、小鳥もまたそうなだけだと思うんだがな。
住み心地のいい場所というのは、自然と生き物が集まってくるものだ。

エルフというのは自然を愛する種族だと思っていたが、
自然にあるがままに、というわけではないのかな?
聖なる静けさって事は、瞑想でもしていたのか・・・

待てよ?聖なる・・・か。
なにか企んでいるんじゃねーか?
むぅ、怪しい。
神の御名において行われる全てのことは善とか言っちゃってる危ない連中の一味では?

ここは、探りを入れよう。

そうだ、マーグ隊長のように鳥を追っているフリをして、油断させて探ってやる。
「鳥、とり、、、トリはどこ?」
やつはこっちがおかしくなったと思ったのか、、、

そうかい。
でも、何かの拍子で気が変わったら、いつでも来てくれよな。

と、呆気無く引き下がる。
・・・失敗だ。

まあいいや、丁度矢羽がほしかったところでもある。
冗談であることを告げ、依頼を引き受ける。

さて、鳥はそこら中にいる。
ハートウッドを出てユーの森を巡れば10羽ぐらいはすぐ見つかる。
・・・見つかるだけで、素早い連中を狩るのは一苦労だ。
疲れ果てて途中で戻ると、、、

まだまだだね。
さあ、続きを頼んだよ!

と、無慈悲なことを平気で言いやがる。

まるで、ギルギル、ギルギルっと鳴る携帯のようだ。
(いや、DBGTのレーダーロボではない)
そういえば、タイムスリップして元議長の子息とすぅぱぁこぅでぃねぃたぁの仲を引き裂くために、
やっぱり鳥を狩る使命を帯びたミッションがあったなぁ。
ならば、ミッション遂行のためには種化して頭突きを喰らわせねばなるまい。
つーかそれでも、失敗したんだっけ?
アレのせいで、手乗りサイズにトリィは進化したんだったな。

って、何を思い出しているのだか。
実は大きな鳥、たとえばプロトトリィハーピーとかではダメらしい。
理由はよくわからんが、Greater Chikinでも数に入らない。
おそらく、大きな鳥はいくら倒しても結局は仲良しエネルギーがマックスになってしまうからであろう。
苦い経験再び、である。
つーか、依頼は小鳥が対象だし。
それにしても、ChikinはOKでGreater Chikinはダメって基準がわからん。

・・・とにかく、小鳥を倒しまくって帰ると、よほど五月蝿いのが嫌いなのだろう、黙って報酬を渡してくれた。
何を企むでもなく、単に静かなのが好きなだけなのはよくわかった。。。

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:ハートウッドイルシェナー慈悲エリア クエスト依頼NPC 報酬

主幹の根元付近にSaril、Tamm

イルシェナー慈悲エリア
東のジプシーキャンプにYorus

Saril the Guard
Tamm the Guard
Yorus the Tinker

粗品の入った小さなバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

birds 10羽

ブリタニア大陸全域
ほか、生息域情報募集中。

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1744

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月13日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「群れの間引き」です。

次のブログ記事は「ダメだ、餌を取られた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。