| HOME | BBS | Link |

ステキなごちそう

【メモ】

【攻略ログ】

こちらへ来てくれませんか。
お願いしたいことがあります。

と、エルフに誘われ、話を聞いた。

[依頼]
やっぱり、羊肉は最高だね!
いよいよ、と蓄の季節なんだが、いつもの業者が顔を見せないんだよ。
もう肉屋に肉を取りにくるよう手配をしてしまったというのに、
肝心なヒツジがぜんぜん解体できてないんだ。
ちょっと手伝ってくれないかい?

肉屋を呼んじゃったのは気が早すぎだろう。
いるんだ、そういう奴。捕らぬ狸の皮算用。ダメダメw
とか偉そうなことを言ってしまったのが悪かった。
気を悪くしたのか、断られたと思ったのか、、、

そうかい。でも、何かの拍子で気が変わったら、いつでも来てくれよな。

悪いことをしたと思うので、お引き受けいたします。

で、何処の羊をと畜すればいいんだ?
・・・
どれでもイイ?どうも、エルフには所有という概念がないらしい。
自然界にあるものは、みんなのモノという事だ。
とすると、何処の羊でも狩ってきて肉にすれば良い訳か。

羊といえば、ユーの牧場だ。
よく羊毛を刈る手伝いをしたものだ。
10頭ぐらい文句は言われないし、むしろ間引いたほうが羊毛がよく取れると喜ばれるくらいだw

ユー牧場の一つの柵の中には、だいたい7~8頭。
となると、最低2箇所を回らないとダメか。

めんどくさい。
だからといって、飽きたからと中途半端に終わらせると、、、

まだまだだね。
さあ、続きを頼んだよ!

と言うだろうから、どうせ2箇所回るわけだし少し多めに屠っておくか。

と、思ったら、羊毛を刈りながら1頭づつ狩っていくと、割りと良い感じに新しい羊がスポーンしてサクッと10頭分の羊肉が手に入った。

依頼人の所に戻ると、せっかく持ってきた羊脚肉には目もくれず、報酬を黙ってくれた。
よほど慌てていたのだろう・・・エルフってやつぁ意味わからん。

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:ハートウッド クエスト依頼NPC 報酬

主幹の根元付近にSaril、Tamm

イルシェナー慈悲エリア
東のジプシーキャンプにYorus

Saril the Guard
Tamm the Guard
Yorus the Tinker

粗品の入った小さなバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

sheep 10頭

ブリタニア大陸全域
Yew牧場
ほか
生息域情報募集中

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1741

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月13日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野良猪処分」です。

次のブログ記事は「豚料理を食べよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。