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Anatomy(解剖学)の最近の記事

anatomy.gifAnatomy-解剖学-

  • スキル称号:Biologist
  • 系統:鑑定/補助系スキル
  • スキル教官:Healer Guildmaster(各町治療院など)
  • 難易度制:× 

プレイヤーキャラクタ(PC)、NPC、モンスタークリーチャーの身体的特徴(STR・DEX)が大体解る。
◎特徴:戦闘キャラに必須。Healing(治療)と組み合わせると、なぜか解毒や蘇生までできるようになる。
×特徴:スキル単独ではあまり意味がない

使用効果 使用型 使用要件 詳細
備考
1 ステータス評価 アクティブ スキル表ボタンもしくはマクロなどキー割り当てで発動 プレイヤーキャラクタ(PC)、NPC、モンスターのSTR・DEXが大体解る。
2 武器攻撃の攻撃力増大 パッシブ 武器攻撃時自動発動
  • 解剖学スキル 100未満の場合:(解剖学スキル/2)%
  • 解剖学スキル 100以上の場合:(解剖学スキル/2+5)%
3 Healing(包帯治療)の効果増大 パッシブ 包帯治療時自動発動 AnatomyとHealing値共に以下の数値以上が必要
  • 60.1以上解毒
  • 81.0以上蘇生
4 Wresling(格闘技)での戦闘時の回避率に影響 パッシブ 武器不所持戦闘防御時自動発動 詠唱妨害防御
(Anatomy+EI値+20/2
or
Wresling値
何れか高い数値が用いられる)
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ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

戦闘をすると自然に育つ。武器スキルと一緒にあげるのが楽。
ほかにも以下の方法で育てることができる。血の嫌いな人用?と、言うより正統育成方法。
・PC、NPC、ペット、モンスター等クリーチャーにスキルを使用、ステータス評価の判定をひたすら行う。
下表推奨育成方法

武器スキル 推奨行動
備考:
  • 戦闘で同時にHealing(治療)を育成するとスキルアップチェックが入りやすくなる。
  • 戦闘中に相手にステータス評価チェックを入れでも上がる。
武器スキル100まで 戦闘スキルに応じた相手とひたすら戦闘を続ける。
各武器スキル参照→Sword、Fenceing,Mace
武器スキル100以上 1.ひたすら戦闘を続ける。 2.メイドゴーレム上げ

 

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ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

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