| HOME | BBS | Link |

神隠し

【メモ】

 BlackOrderThiefの持つ小箱をWクリックすると依頼が発生する。

【攻略ログ】

黒盟郭の探索を続けていると、時々Thiefが小箱を持っている。
今日も見つけたので開けてみる...

 [依頼]
どうやら、盗品と思しき物品を発見しました。
持ち主に届けますか?

やっぱり、連中の仕事における戦利品、ようするに盗品だ。
盗られた人は困っているだろう。

しかし、今は個々から脱出することのほうが先決だ。
一時保留する。

持ち主への返却を思いとどまりました。

重いので置いていこうとするが、、、何故かとても置いていくのは忍びない気持ちになり再びバックに仕舞いこんでしまう。
・・・もしかして、なにかの催眠術かなにかじゃないか。
もしかしたら、ブラックオーダーのThiefはマスターシーフに操られた一般人なのかもしれない。
虎爪のバッジとかなにかにかけられた術で盗みを働くよう仕向けられているのかもしれない。
そして盗んだ品物は黒盟郭の決められた場所に集めるため無闇に捨てられない様になっているとか。

いや、たしか探索している時にマスターシーフが部下のカバンから取り出していたのを見たことがある。
自分では取り出せないのかもしれない。
そして他人なら取り出せる?

だとしたら、誰かにこれを取り出してもらわなければ。
無闇に他人に触らせるのはマズイだろう。
そうすると、、、本来の持ち主に取り出してもらうのがいいだろう。

持ち主とその所在地を探しださなければ。

幸い、盗品には住所と名前が書いてある。なんて几帳面な。
書かれていたJhelomに飛ぶ。
この名前になんか心あたりがある。
しかも、この住所はたしか、Jhelomの銀行北東にある武器屋だっただろうか。
お菓子をアンブラに届ける仕事をさせてくれた人じゃないか?
お仕事はいろいろやっておくものであるw

Jhelomについて武器屋のドアを開けると、いきなり怒鳴られた。

私を怒らせたいのか、このウジ虫め!

チョットビビりながら話しかけ品物を見せる。

おお!これは。
確かに私の物です。
よく届けてくれました。
ありがとう。

無造作に小箱を掴み取り出してくれた。
大変感謝されて、持っていた幾つかのマジックアイテムをお礼に頂いた。

武器屋を後にし、ドアを閉めると、中から怒鳴り声が聞こえてきたような気がする。
「なんだこの箱は!こんなもの捨てたいのに、捨てられん!!なんの呪いだ!!!」
と聞こえたような気がする。

きっと気のせいだ。

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:アイテム発生 クエスト依頼NPC 報酬

ブラックオーダーのThief達のドロップ品

Stolen Goods Belonging to losep
イオセプ[Iosep]から盗まれた品物[stolen Goods]

貴重品の入ったバッグ

配達品の内容・条件 配達先

stolen goods 1個

losep [Jhelom]


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1822

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紛失物」です。

次のブログ記事は「不正取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。