| HOME | BBS | Link |

群れの守護者

【メモ】

エルフ転生クエストの一つ

【攻略ログ】

ダスタードの山を挟んで裏側あたりに、誠に立派な角を持つ牡鹿がいる。
ブレイブホーン クエストNPC

その周囲には沢山の牝鹿がいるので解りやすい。
ブレイブホーンのナカマ
おそらくは、このあたりの主なのだろう。
あるいは、山神なのかもしれない。

何をいきなり、と思われるかもしれない。
森を散策している時に、木漏れ日の向こうに凛と立つその姿の神々しさに思わず見とれてしまったのだ。
それから何度かこの周辺で見かけたのだが、、、ある日、同じように出会い立ちすくんでいると、おもむろに近づいてきて話しかけてきた。

[依頼]
*フーッ*
・・・ナカマ マモル・・・ ムレ マモル・・・
*蹄を踏み鳴らす*
マモル ヒヅメ ツノ・・・ ノドカワイタ ミズ ノミタイ
*誇らしげに頭部を揺らす*

飲めばいいじゃん?勝手に。
とは思うが、連れて行け!と言う強い思念を感じて引き受ける。

どこに連れて行けばいいのやら。「水飲み場」と言われても・・・

とりあえず、川まで連れて行くものの満足していない様子・・・

レーダーマップで、川向こうに池が在る様だ。
大きく川を迂回し池にたどり着くも水を飲もうとしない・・・

何が不満なのか?!

*じれったそうに蹄を踏み鳴らす*
・・・ミナ ノド カワイテル・・・ ミズ ニオイ。

仕方ないので、地図を見てみるとブレイブホーンのいた北東に池がある。

どうやら、一番近い水場はここらしい。
おそらく、お気に入りの水で、ココに連れて行けという事らしい。
だったら自力で行けばいいのにとは思うが、なにかこう、、、反論できない威厳を漂わせる。

もと来た道を戻るのも面白くないので、そのまま北上。

ブリ-トリ街道の橋を渡り西に・・・

・・・しまった。
支流があるのを忘れてた。
北西へ伸びる大きな川を恨めしく(1人ならテレポでひとっ飛びなのに・・・)思いながら、
さらに迂回しヘッジメイズを横目に目標の池にたどり着くとアッサリ、、、

[ブレイブホーンの恵み]を得ました!
あなたの中に眠るエルフの可能性が1つ覚醒しました。

こんな苦労してそれだけかよ!

まあ、慈悲の徳が高まったような気がするし、いいか。

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:ブリタニア大陸、 クエスト依頼NPC 報酬

ブリタニア大陸、
ダスタード山脈のダスタード裏手辺りの森

Bravehorn

ブレイブホーンの恵み
慈悲の徳

目的地 目的地の詳細
ブレイブホーン達の水飲み場

北西に真っ直ぐ行った池


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1810

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スフィンクスの問い」です。

次のブログ記事は「自然界のバランス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。