| HOME | BBS | Link |

大地の管理人

【メモ】

エルフ転生クエストの1つ

【攻略ログ】

シェイムの南を探索していると、腐れた滝が目に入る。
エルフたちの帰還の前は、水量が多くなかったとはいえ小さな滝が在ったあたりだ。

さらに南に足を伸ばすと、、、妙なモノに出会うであろう・・・などと預言者チックにオチャラケてみたわけだが。
なにせ、目の前に何やらよく解らないものがいるのだ。
アレは何なんだろう?
リーパーでは無さそうなんだが、どう見ても樹木にしか見えないヒトガタっぽい動きまわる、、、生き物?
どことなくジブリ作品に出てきそうな・・・?イヤ、なんでもない。

Strongroot 木人[依頼]
ひゅぅぅぅ。ひゆぅぅぅ。ヒュぅぅマンん よぉぉぉ。
*ざわざわ*太ぃぃ陽ぅぅは 輝きぃぃ、
根ぇぇは 太くぅぅ 深くぅぅ、
風ぇぇが 愛しぃぃく撫でるぅぅぅ・・・ひゅぅぅぅ。

ソぉぉサーリアーのぉぉ 活ぅぅ力ぅぅ[sap of Sosaria]をぉ 我らにぃぃ 与えたまえぇぇ。
樹木を世話するものはぁぁ・・・資質あるぅぅぅ・・・者ぉぉ。

え、と?ちょっと言葉っぽく聞こえる風鳴がする?
いや、まさしくこの樹木っぽいヒトガタが喋っているんだ。
思わず聞き返す。

ひゅぅぅぅ。ひゅぅぅぅ。
根はぁぁ 求めるぅぅ ソぉぉサーリアーのぉぉ 活ぅぅ力ぅぅ [Sap of Sosaria]。
ひゅぅぅぅ。

根はぁぁ 疼くぅぅ ユーぅぅぅの近くでェェ。
探してくれぇぇ。
ひゅぅぅぅ。

ソーサリアの活力?
ソレがほしいわけか。
ユーの近くで探せって言われてもな。
ユーって結構広いんだぞ?

もちろん、この樹木人は聞いちゃいない。
ユーの近くで探してくれェェぇと繰り返すだけだ。

仕方なく、ユーを一周する。
何か敵性体が湧いてるようでもなく、倒して手に入れるものではないか。

そうなると、どっかその辺に落ちている・・・?
もう一周すると、東のハズレあたりに、見るからに怪しい緑色のフラスコが落ちていた。

拾ってみると、何かが書かれている
"SIOREKAKETA SYOKUBUTSU NO NEKKO NI SASEBA TATIMATI GENKINI!"
"SO-SARIA NO KATSURYOKU"
"MIDORI GA YOROKOBU MAHOU NO EIYOUZAI"

し、おれ、、、かけ...
ソーs...ソーサリアの活力!
(もちろん、ルーン文字だぞ。漢字仮名混じり文でもアルファベットそのママでもないぞ。)

なるほど、花屋で売っている栄養剤の事だったか。
なんでこんなトコロに落ちているんだろう?

・・・
もしかして、ユーが沼に沈んだ時、ソレンの水浄化とともに栄養剤をバラまいた人がいたのかな?

まあ、今となっては推測にしか過ぎないわけで。
とりあえず拾って、件の樹木人の足?根?だかにぶっ挿す。

待ちぃぃかねたぁぁ。
ひゅぅぅぅ。ひゅぅぅぅ。
[ストロングルートの恵み]を得ました!
あなたの中に眠るエルフの可能性が1つ覚醒しました。

よく解からんが、古の黄金樹の香りがしたような気がする・・・

難易度おススメ度再受諾
不可
依頼場所:ブリタニア大陸、腐敗の森[BlighterGrove]の南あたり クエスト依頼NPC 報酬

ブリタニア大陸、腐敗の森[BlighterGrove]の南あたり

Strongroot

ストロングルートの恵み
(エルフへの転生フラグの1つ)

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
sap of sosaria (ソーサリアの活力)
0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1808

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季節めぐりて」です。

次のブログ記事は「スフィンクスの問い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。