| HOME | BBS | Link |

巨大になるほどに・・・

【メモ】

チェインクエスト:巨人退治③「腕力」から

チェインクエスト:巨人退治完結

【攻略ログ】

[依頼]
オーガの抵抗は酷くなる一方だ。
情報によれば、タイタンとオーガが話し合い、
共闘を組んだようなのだ。
タイタンに関してはほとんど情報がない。
奴らと一戦交えて、どんな力を持つのか調べてきてほしい。

話し合いって・・・
あんな脳筋と魔法を操る古の巨人とが対等組むとは思えんが・・・

何かの間違いだろ。
アホらしい。

確かに。
お前はもう十分に貢献してくれている。
その気になったら、いつでも訪ねてきてくれ。

 

いや、仕事を断ったのではなく、そんな話はデマだろうと言っているんだよ。
でも確かに、連中が一緒にいるのを見たな。

デスパスとかでは、オーガロードの広間から離れた所にタイタンは陣取っている。
連中はあまり仲が良くないというのが定説のはず。

気になるな。
連中が手を組んだとなるとヒューマンにとっても脅威、という程ではないにせよ迷惑だ。

探るぐらいはやってやるさ。

このタイタンたちは、あまり動き回らないようだ。
追跡も簡単だろう。
奴らの足跡はひときわ巨大だからな。

タイタン。
ギリシャ神話に言う、天と地、ウラヌスをガイアの子ら、古き神々だ。
ゼウスら、オリンポスから世界を統べる神々に組みしない、強き力を持つ者ども。

クロノス支配の時代からすればその力の多くが封じられたとはいえ、
人にとっては抗し難き力を今なお振るう超越した者どもだ。

聖なる領域サンクチュアリにあって、エルフの村の外で度々見かけたが、奴らがオーガと手を組む?
ありえない。
オーガはロードとはいえ、力のみを頼りとする脳筋連中とタイタンでは格が違いすぎる。
一体何がおきているのだろうか。

考える間もなく、サンクチュアリ村の柵のすぐ外に「ワールイヤッチャナーw」そう叫ぶタイタンがいるのを見つけた。

恐る恐るEVを放って見る。

・・・

・・・

・・・?

なんか、あっさり転がった?
何だコイツら。

確かに魔法を使ってくるが、人のそれを凌駕する威力を持っているとは言いがたい。

そうか、ココはエルフの結界の中だ。
太古にエルフが人間世界を見限った折、強力な結界と時空の歪みの中に隠れ去った場所だ。
時空の歪みが何かのハズミでタイタン族の世界と繋がってしまっているのかもしれないが、
結界がその力を抑えているのに違いない。
実にに幸運である。

多くのダンジョンがそうであるように、強い結界が魔法力を制限し人間たちにも生存の機会を与えている。
同じ事がココでもおきているのだろう。

エルフたちにはそう報告し、タイタンたちが大きな脅威にならないことを教えた。
いつか平和のもとにエルフと彼らとが手を取る日を祈って。

さんざん殺しといて何を言っているのだろう、私はw

難易度おススメ度再受諾
★★★
依頼場所:サンクチュアリ クエスト依頼NPC 報酬

サンクチュアリのエルフ村中央付近

Elder Onallan the Wise
Koole the Arcanist
Tiana the Guard

貴重品の入った大きなバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

titans 3体

サンクチュアリ内限定

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1789

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月18日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腕力」です。

次のブログ記事は「図書館友の会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。