| HOME | BBS | Link |

諦めない事が大事よ~ん♪ステルスブーストローブな巻

今日も今日とて、暇もないのにブリタニア♪

ふと、パラリシャンを見に行くとYAMATOで「11日に紹介した「Cloak of Silence」(ステルス+10)のヤマトとイズモでの配布」の記事!

なんじゃそりゃ?とよく見ると、20時から22時の間にRyssaさんが開く白いゲートを見つけて飛び込めばもらえるらしい?
時に、2009/8/15 20:48



すでに始まっている!!
参加せずになんとする!!
こんな危険のなさそうなイベント!!!

ヘタレプレイヤーここにあり!な事を考えながら、白いゲートの出現位置を確認すべく、公式サイトBNNでなくパラリシャンBBSを覗く始末だったり、のったり。


さすがはパラリシャン♪禅都銀行そばと書いてあるぅ~(*^^)v
余裕をかまし、禅都へリコールオ~ン

・・・
銀行に人が集まっているものの、白いゲートらしきものは無し。

どこじゃろ?と、再度情報を求めてパラリシャン時事BBSへ。
51分ごろの情報はYMTは「ニジェは海じゃ」と。

うぉ!移動したのか。
でもニジェのどこじゃろ?

・・・2chやらMIXIやら行きつ戻りつ、ええぃ役に立たん!!
それ以上の情報が見つからなかったので、
やっとこさっとこ(?)BNN
「トランメルのニュジェルム、周辺を含むイルシェナー ガーゴイルシティ、マラスのLabyrinthのある島のどこか、周辺を含む禅都のどこか。」
って・・・
わからん。

が、一つ有用な情報が。
「大体00分、15分、30分、45分あたりに4つの場所のうちのどこか1ヶ所に必ず行くから。」

あーってことは、今度は00分か。
、、、とおもったら、すでに10分過ぎ。次は15分。つーか、チャンスは後4回?
しかも、禅都銀行での雑談聞いて(盗み聞き?NO~!人聞きの悪い!!たまたま聞こえただけなのさっ。たまたま!!!!←力の限り主張するデスだすデムデン)たら、どうも開いてる時間は非常に短いらしい(T_T)

という事は、次のところに当たりをつけて先回りが正解か・・・
どこが良いかなぁ?
ここが運命の分かれ道っ!

禅都に張り込みナリ。

カンはさえていた!
我が第六感を越えたセブンセンシズ目覚めたり!光の速さで明日へだあぁしゅさぁ~!

・・・
確かに禅都だった。

・・・ハズ
・・・
・・・
パラリシャンを読み返すとそうなっている・・・

なぜか見逃したらしい。
19分ごろの情報で、禅都左下に出てたと・・・

なぜ?

その辺に居たはずなのに。

これっぽっちも気が付かなかったヨ(T_T)/~~~

仕方なく、禅都を諦め比較的安全そうなガーゴシティへ。

本当に!我が第六感、阿頼耶識の域に達したり!?冥府におもむき嘆きの壁を破壊せん!!!
はずだった・・・
ガーゴシティを西へ東へ北へ南へ。
・・・
ないなぁ、と諦め三度禅都へ。
やっぱり無いので再再度パラリシャンをちぇっくぅ。
30分、ガーゴシティ中央から少し下の画面向かって右上?
さっき通ったトコじゃん!
急いで再びガーゴシティへ、、、間に合うはずも無く(T_T)/~~~

う~・・・
「何かおかしい。」
八回も続いてしまう、いちまんごせんなんびゃっかいにおよぶくりかえしの始まりのような呟きをもらしつつ、なんとなくニジェへリコール。

ああ、何たるカンの良さ!!
なんか怖い!!!
ニジェパレスに続く行列を発見!
きっとこの先に白いゲートがあるに違いない!!
機体に胸を膨らまし、    ジャブローから脱出するために同僚を足蹴にするジェリドよろしく先を急ぐ!
入り口脇のイルカさんの祝福を受けつつ、祭壇へと続く列を急ぐ!!
・・・
・・・無い。

絶望に目の前がくら~くなるかの錯覚を覚えつつ、ふと時計を見る。。。45分ジャスト。
チャンスは後、一回!

さて、次は。。。
・・・
・・・
?45分・・・
まて、、、「45分ごろ」
45分ジャストに出るとは限らない!!
ああ、マジ自分のカンが怖い!怖すぎる!!
再度、列を逆にたどり、行きつ戻りつ、パレスと銀行いったり来たりの3回目!!
重い!!
なぜか、中間点近くでラグに近い状態に。
何じゃこりゃ?
わけもわからず、そのまま前進!
画面の端に見慣れぬ白いゲートぉ!!

いやぁ、このときの心拍数を計ってみたい。

まるで、夢の中で何かから逃げるときのように、足(マウス右クリック)を進めても先に進まぬもどかしさ。
目の前で消えぬようにと祈りつつ、右ボタンを押す指に力が入る!!
無事、白いゲートに重なるも、反応なし!!
うそ!
締め切られた!?
お願い!!
ローブくださいぃぃぃ!!

その場でクルクル回るも反応なし。
諦めかけたその瞬間!
変わる画面!!それは「星の間」!!!
思わず心に浮かぶ、あのセリフ!!!!
「人が足を止めるのは諦めてしまうからだ。人が前に進むのは、希望がその先に見えるからでは無く、前に進むという強い意志を持つからだ!!」
書くたびに文言違うが大まかこんな感じの名セリフ!!by皆川亮二氏作ARMS

信じてよかった♪
Ryssaさまのご尊顔拝し奉り光栄の至り♪
そして時間はまだ50分。
「生きてりゃもう一回ぐらいできるさ」と、二課の一番長い日が走馬灯のように浮かんでは消え、2枚いける!とノー天気、お気楽極楽。
うしゃ!
さっさと貰って次ぎ行って見よ~

と、思うあさはかさ。
なんか、壁があってRyssaさんに近づけない。。。

なじぇ!?(ToT)

もうなるようにしかならない。
もらえるまで居座ってやるぅ~
と、硬く決意したものの、しばらくたつとドーもそういうものらしいことを理解。
一人一人に手渡ししてるヨ。
こりゃ時間かかる。
その為の、順番ごちゃ混ぜにしないためのバリアがあるのか、、、と素早く(?)理解

待つしかない。。。

周りの方々は、ほとんど解っていたらしく、雑談してる。
BNNには騒いじゃ駄目って書いてあったじゃん。
そんな事でここから追い出されるのは嫌だなぁ、とだんまりを決め込む。ハズだった。
素敵なもの一杯に加えてケミカルXを混ぜちゃうユートニウム博士よろしく
「だれか面白い話して~」って。
真っ先に思いつくアノ話・・・
いや、いかん。
騒がず静かにきちんと列に並んで、勝手にログアウトしないように時々クリック♪。
・・・
・・・
が、言いたい!
なんか知らんが、芸人魂が鎌首をもたげる。
いや、芸人じゃ無いっスよ、私。
ああ、でも、言いたい!

誘惑に負けるが素人芸人の定めというもの。
「マルチーズって種類のわんこが」



「尾も白い」

!!ドッカーン!!
会場大ワキ!!
芸人(じゃ無いっスよ。ホントに)冥利に尽きるぅ!!



なワケナク。
一言、「なるほど」
orz

芸人殺すに武器なぞ要らぬ。冷静な一言ひとつあれば良い。。。

その冷徹な一言が如何に我が心をえぐったか!
と、言うわけでもなく(芸人じゃ無いから全然平気なのサっ(T_T))
もーおとなしくしてよ!
あのテイマ・サカイの時の「すたっふ~すたっふ~」の失敗を思い返しつつ心に誓う。

長い時間だった。
ただ待つだけの長い時。

時にRyssaさんあっちに行ったりこっちに着たり。
在庫を取りに、何処かへ。
そっちに行ったりあっちに着たり。

途中、「壁を開くからどいてぇ~」の声におとなしく従い、開いた途端最前列へ!
さらに途中、最後まで見て居たいからとお帰りゲートに入らないネズミ先輩を見て、
あ、後ろの方にいれば晒し者になる事もなく最後まで見れたかも!
とか少し後悔しつつ、貰ったローブを見てニンマリしながら家路に着く今日この頃なのでした

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/603

このブログ記事について

このページは、れいれいが2009年8月15日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テイマ・サカイ顛末記その13~行ってみるもんだね♪~」です。

次のブログ記事は「メソナの館で叫ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。