| HOME | BBS | Link |

テイマ・サカイ顛末記その10~お気楽思考でノープラン~

なんかもー10日目

もうちょっと。

で、なんか異様に待たされる。

この時思い出すべきだったのかも。

あの、赤WWがスポーンした時を。でも、あの時たいした被害無かったしなー。

忘れてても仕方ないことだよね。

そんなこんなで、10:30過ぎ。今日のスライムは「トラメルと徳之以外・・・」って残りは「マラス」じゃんか。

・・・嫌味か?

ちらっと、昨日イルシェナーと聞いて「LabyrinthとDoomかっ!」などと叫んでしまったことを・・・

忘れた。

忘れた!

わーすーれーたっ!!力の限り!!

ということで、Labyrinthへ。

ふっふっふっ、今日は少し予習してきた。

情報によると、Labyrinthでの出現地点は最深部の建物の中。

実は、入ってすぐの通路からも染められるらしい。

楽勝ムードが漂う。

一応、昨日は楽にGetだったこともあってLabyrinthを予習しに廻っておいた。

「なるほど、この通路から染められるのか。もしかしたらこっちの広場からでも良いんじゃね?」

ちょっと余裕が見える。

が、人間とは学習するもの。

それは、私だけではない。

ゲームマスターもまた同じ。

例の通路でShift+CtrlするもSlimeの表示なし。All nameもまた同じ。

どゆこと?

しかたなく、スライム探して奥へ奥へ。何も考えること無いノープラン。どっかに居るべ。

すると、Labyrinth通路最深部ちょっと手前のマップ最東端。建物とかが邪魔で手前の通路からじゃ視線が通らない奥まったところに居た。

・・・ま、そゆこと

Labyrinthにはハイドを暴くアホ鳥がいるから一度死んだものの、ゲームマスターの 悪意 ゲームを楽しんでもらおうという粋な計らいをヒシヒシ感じて、なんとかGet。

よっしゃ、残るはDoom!
凶運、破滅、死の名を冠する最ダンジョン!!

でもま、地理さえ把握しておけばステルス巡りで行くならそこまで大変じゃないんだよね。

Doom入り口へとリコールアウト&ハイド&ステルス♪

予習の成果。出現予定地はタイタンハンマーの沸く所!

ふふん。予習済み。

・・・

・・・あれ?

誰も居ない。

入口から南西の広場じゃないの?

ネットで再検索すると、タイタンハンマーが沸くのは西の部屋らしい。

どこかで情報を間違えたらしい。・・・あ、ということはこのサイトのDoomレア沸きPointも間違ってる!!

「直すひまあるかなぁ?」

などと考えながら、スライムのいる部屋へ。
予定が変わって予習の意味が無くなって、でもお気楽極楽ノープラン。

そこに見たものは!人がいっぱい、死体もいっぱい!!

なんで?

などと、深く考えず部屋に突入!アーンド毒喰らって死!

なんで?

幸い、部屋の外で復活ボランティアをしてくれている人たちが居た。

ありがとうございます。助かりました。

ノープランなまま突入する愚を2度ほど繰り返し、でも運良く染用に持ってきたBoltを何とか回収できた。

ここでやっと、何が起きているのか部屋の外から様子見。

なんか、紫のプレイグ・ビーストがいる?
sakai10ppg.jpg 
ちょっと加工して見やすく・・・

おなじみ、パラリシャンの時事板には狭い部屋で毒の霧を吐くの投稿!?マジかい

なんてことだか。

まあ、相手はNPCモンス。

PK相手と違って、運さえ良けりゃかわせるべ、なノープラン←お気楽思考ここにあり♪

その後、もう2回ほど死んだけど、まあまあ運良く(?)お宝Getしたのでした~♪

今日のGet品

  • エネルギーカラー50% Doom
  • エネルギーカラー60% Labyrinth

**********************************************************

移ろい行く時の流れ・・・

ただ待つことに疲れたアイツは旅立つ。

もうすぐ、すべてが集まる。すべてが終わる。

夢から目覚めると現実・・・

そんな終わりゆく祭りの季節を惜しむ様に訪れる変化。

だが、時間は止まらない!諦めない!!

情熱は弾け、世界のすべてを巻き込む。

そして、人は学んでゆく。。。明日に。。。

次回、「星に願うは・・・」

汝、克目して待て!

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/599

このブログ記事について

このページは、れいれいが2008年7月15日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テイマ・サカイ顛末記その9~強き意思持ちて・・・~」です。

次のブログ記事は「テイマ・サカイ顛末記その11~星に願うは・・・~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。