| HOME | BBS | Link |

テイマ・サカイ顛末記その6~ボケ殺し~

さてさて、6日目なわけだが・・・

その前に、今日は休みだ仕事も~無い♪

に出るか。。。

今度、徳之諸島が舞台となると、禅都以外どこに出るのか解らない。

やっぱり、島とお地蔵さんのルーンを作っとくか。と、思い立ったわけで。

地図を見ると、徳之諸島はそんなに離れ小島が多いというわけでもなさそうだ。

1.2.3...それでも、20以上ある。。。

一日あれば何とかなるだろ。←楽観的

まあ、実際何とかなったんだけどね。

海は久しぶりだ。

ソーサリアでは、あまり船を使う必要がないからなぁ。

最初に一度行ってしまえばルーンを焼いて、二度目は魔法でビュン!だからなぁ。

久しぶりに立ち上げる操船ソフト「BonVoyage」

まずは北西から順番に。

誉ムーンゲートから、北西にブシドー道場を横目に、Roninに追いかけられつつ海岸線へ。

繰り返すが、久しぶりな海。久しぶりに実体化するMy Ship「えんたーぷらいずF」

コースセット。
方位3-0-0-マーク0

Forward
エンゲージ!

と、じゃん・りゅっく・ぴかーどバリに指揮をとる♪

無難に着いて、早速上陸&Mark

楽勝

Next Island!Engage!

チラッと見えた赤いもの

よせばいいのにわざわざ回頭して見に行く愚か者。

そーさ、あいつさ
くらーぁけーぇーん

今日もお前の力を見せてくれるな?
「いいよぉ♪」

とばかりに、紙装備な私を襲う。

思ー考ー停ー止
はいっはいっ♪はいっはいっ♪灰色せかーぁい♪
どぉっしてっ♪こんなとこに♪居たのか解らないっ♪

そおだった。

海にも敵がいるんだった。←うかつすぎ

幽霊のまま操船し誉神殿へ。

復活!

その後はたいした障害もなく、楽勝ムードにレブナント島の危険性も認識することなく(今は知っている・・・)、無事に徳之諸島の孤島ルーンブックを完成!
簡単すぎ。

よし、今度はブリタニアの孤島ルーン作っちゃお♪
と、死にマニアなイベントもなく徳之孤島ルーン作成クエストを終える。

おもろエピソードがあったようななかったような?中途半端感をひしひし感じる・・・

まあそれはそれとして、22時を待ってブリテインに・・・

10分経過・・・まだ、設置されない。
まあ、昨日は15分過ぎだったしな。
後5分ほどかな?

15分経過・・・まだ、設置されない。
「今集中しているからはなしかけないでよネ!」」ってテイマ・サカイがボケる。
あんた立ってるだけだろうが!なんに集中してんのよ?

20分経過・・・まだかーーー!!!
そうだ、あれやってみようかな?
う~どうしよう・・・(しばし迷う)

しばらく迷って、意を決して発言!
「すたっふ~すたっふぅ~」
と、、、
そう、あのイケ面?芸人狩野英孝を・・・
「今日は」「トラメルじゃないかな」

・・・何つータイミング!
ある意味、おっけーぇい!

なんでボケようと思ったそのタイミングで配置完了する?
あ、おっけ~ぇい言うの忘れた・・・
まあ良い。
ヘッジメイズか?死の町か?

ふっふっふっ、ここであわてず騒がずしばし待つ。←他力本願

蟻の巣に発見!の報を聞き、早速向う。

・・・蟻の巣っていっても結構広い。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。

中央エリアを行ったりきたり。怪しげな水場を行ったり来たり。

いないジャン。

何でか最初、隅々まで回ったのにいなかった。

なんでだろ?ガセ?、、、仕方ないのでもう一度。

二周目。

最初に行った水場の辺りに人だかり。何でやねん。

早速近づく。よっしやGet!・・・?

なんで中央エリアにいるんだ?

わけもわからずもう一度。スライムのステータスバーを引き出しダブルクリック!

???ここは中央エリア

3度繰り返し、おもむろにパラリシャンを見る・・・

強制テレポートとアンケートと本物が居る、、、の投稿。。。

どうやら、ダミースライムが2匹居て、本物以外をダブルクリックするとどこかに飛ばされたり「私、綺麗?」のアンケートに答えさせられたりするらしい・・・
そういえば、別シャードにそういうのがいたというカキコがあったっけ

その後、2回飛ばされ、2回アンケートに答え、何とかGet。

ふぅ。

こんな細かい芸をするために時間をとったのか。余計なことすな!

でも、まあもう一匹の情報ももう出てるし、後は楽勝だろう。←・・・なんか書いてて泣けてきた

早速、もう一匹が居るというアイスダンジョンへ。

情報によると、ブリ側入ってすぐのねずみ部屋入り口辺りらしい。

ハイド&ステルスで、楽勝Get!この時は、そうだったんだ。

せめてここで止めて置けばよかったんだ。。。

「あ、バックとカイトシールドを染め忘れてきちゃった」

それに気がついたのが馬鹿だった。

そんなこんなで再びアイスダンジョンへ。

さっきの場所に居ない。

なんか、奥のほうへ移動したらしい。

人の往来を尻目に、ステルス状態で移動する。

「およよ、WW連れてきてる人が居るよ。大げさな。」

・・・だって、そう見えたんだもん!

しばらく移動すると、いきなり姿が暴かれる!

「あれ?なんで?」

分けわかんなかったけど、冷静にハイド&ステルス

無事、バックとカイトシールドを染めてホクホク顔で帰宅。

ログアウト・・・なんで再びアイスダンジョンに行ったのが馬鹿だったのかって?

翌日、パラリシャンの時事ネタ板にて
「ヤマト、アイス、赤ネームのWWスポーンで阿鼻叫喚」の書き込み。

頭の中を、ぐるぐるめぐる「シムラー!シムラー!!ウシロー!ウシロー!!」の声

・・・イベントに参加し損ねた。SSも撮ってない。

こんなボケ、ボケだけどボケじゃない!!

なんかもー、なんだかとっても悔しーくぉのボケ殺し!

今日のGet品

  • アイスカラー90% Ice
  • アイスカラー100% 蟻の巣

 **********************************************************************

滑ったネタにもう一度挑戦しようとするぜろシリーズ!

それは無謀な賭けだった!!

だめだ!逃げろ!逃げるんだ!!

だが、そこに救いの手が差し伸べられる!

「祈りというものは、真実の声で無ければ届かない」

犬狼真君の言葉が思い起こされる。

なんかお手軽な真実の声だなぁ・・・

次回、「恥多き一日」

汝、克目して待て!

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/595

このブログ記事について

このページは、れいれいが2008年7月15日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テイマ・サカイ顛末記その5~まぬけった~」です。

次のブログ記事は「テイマ・サカイ顛末記その7~恥多き一日~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。