| HOME | BBS | Link |

テイマ・サカイ顛末記その4~今日の俺は一味違う、と思ったのに・・・~

さて、4日目。

昨日のアホ周回を教訓に、出現予定地をマークしておくことに。

ふっふっふっ
これで、どこに出現してもすぐに駆けつけることが出来るぜ!

・・・イルシェナー・・・は、まあおいとくとして・・・(-_-;)

と、始めてみたものの、まあ出現予定範囲の狭いところは良いとして、徳之のどっかの島とかどっかのお地蔵さんとか蟻んこの穴のどっかとか・・・どーすんのよ?

ちょっと迷った。。。
が、いったん始めたからには、最後まで。

「蟻んこの穴は入り口一箇所で後は探せば良いや」と、妥協・・・

どっかの島とお地蔵さんは・・・誰かがゲート出してくれるんじゃないかしら?と、淡い期待を胸に、とりあえずそれ以外をマーク。

・・・さて、10時。

ブリへとリコール。

しばし待ち、誰かが「今日は」。

「マラスっぽい」の答えが。

よっしゃぁリコール!

まずは、Hanse'sHostel!
してDoomとかLabyrinthとかが怖いとかじゃなくてデスね・・・

まあいい。

「マラス」の答えを聞いて即座にリコールしただけに回りに人が居ない・・・事も無く、でもほんの2人。

さっそく、Shift+Ctrlで回りを探ると、居ました!青いスラりん♪

さっそくGet!

つぎは、もちろんForgotten Pyramid!

いや、だからDoomとかLabyrinthとかが怖いとかじゃ・・・

臆病者の謗りを受けても、目的の為にはあえて泥水をすすっても生き抜いてやる。。。

まあそれはそれとして。

Hanse'sHostelでGet後、すぐに来ただけあってさすがにあまり人が居ない。

なんか、みんな入り口を探している。

ああ、あまり来ないよなここは。知らない人が多くてもしょうがない。

ふっふっふっ。

sakai04pyrairiguti.jpg

入り口はここなのさ!
sakai04pyrairiguti1.jpg

とばかりに最上階から入る、というか落ちる。

そう、落ちるんですよ。

得意満面なこれがあんなにお間抜けな行為であるとは誰が知るだろうか?
いや知るはずも無い・・・

などと、反語を使ってしまうほどに、動揺するほど今はこう思い出すだけで顔から火が出るような思いでいっぱいです!

まあ、最上階から入っても、ステルスで安全にGetしようとか不届きなことを考えていたんで、誰も見ていなかったわけですが。

ともかく、安全にGet!Get!

ふふん♪今日の俺は一味違うぜ!

さあ今日は楽勝だったぞ!とばかりに不敵な笑みを浮かべて帰ろうとしたその矢先。

そういえば、ここって出口どこなんだ?の疑問。
そういえば、屋上からは戻れない

過去2度しか来たことが無い上、お帰りは2度ともリコールで出てしまった。

このキャラ、リコールは出来るけど、プロテクションかけてない。

万一、リコール詠唱中にそこらに居るアンデットに突っかかられたら、せっかくステルスで安全ゲットなんてお手軽方法の面目丸つぶれ。

出来れば、ハイドのまま脱出したい!

きっと出口があるはずだ!!

と、仕方なく後々のこともあるので、そのまま行ったりきたりで出口を探す。
上に下に北に南に東に西に。そしてサンライズ見上げてごらんよ遠くあどけない日々を振り向けば俺はそこに居る♪。。。などと歌っている余裕など無かったんだが・・・

やべー

なんか出口見つからない。
どっかに、テレポタイルかなんかがあると思ったのに・・・
おまけに、明日リアルは早いのに。。。

まあまだ11時前ではあったんだが、なんとなく焦り。。。

リコールするか。。。とあきらめモード

だって、ほとんど退治されてアンデットなんか居ないんだもん。

さて、、、と、最下段北側の安全そうな所に移動してリコール詠唱しようとルーンブックを開く・・・

そう、最下段北側壁沿い。

最下段北側壁沿い

知ってる人は知っている。
知らない人は覚えて頂戴。
と、どっかのCMのフレーズが思わず飛び出す!

詠唱を始める直前、誰かが駆け寄ってきた。

そして目の前!!そこがせりあがる壁!扉?!
temersakai04pyradeguti.jpg

そう、そこが

よく見りゃ足跡とか・・・

なんかね、そのタイミングといい・・・泣きたくなってきた・・・

今日のGET品

  • アイスカラー50% Hanse's Hostel
  • アイスカラー60% Forgotten Pyramid

 

 *****************************************************************************

思いがけず、忘れ去られたピラミッドの秘密を手に入れたぜろシリーズ。

明日のインディアナ・ジョーンズを夢見るか?

クリスタルスカルに隠された謎を追い求め、いま旅だ・・・

・・・だが、ゲームマスターの罠にかかり窮地に追い込まれる!!

それは、思いもかけない初歩的なミス!!

注意力散漫が生み出す脅威の「まぬけ」!

「自覚はあるんですが・・・」

 擦りガラスの向こう、音声を変えて証言する彼に明日はあるのか?!

次回「まぬけった」

汝、克目して待て!

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/593

このブログ記事について

このページは、れいれいが2008年7月14日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テイマ・サカイ顛末記その3~余計なことを考えたばっかりに。。。~」です。

次のブログ記事は「テイマ・サカイ顛末記その5~まぬけった~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。