難易度:★★★★☆
総評:ドラゴンの巣です。深部には影竜が、そして最下層には伝説の・・・
非公式ダンジョン物語:その名は「卑劣」。それは「武勇」への背徳。
ずっと、眠っているはずだった。
神話の時代が終わり、人が貴き竜と友情を育めるほどに余裕を持てる時の彼方まで、ずっと、ずっと眠っているはずだった。
神話の主が定めた目覚めの時の為に、彼らは自らの命の力を削って光を蓄えた。それは、彼らの物、彼らの魂だ。
だが、人にそれは黄金に、白銀に、宝石に、貴石に見えた。人の邪心がささやく。-眠っているモノに必要か?
用意は、周到だった。
万一、強大な力を持つ竜が目覚めて殺されてもいいように、リザレクションを封じた擬似アンクを設置した。
霊さえも追い、魂さえ滅す竜たちを欺く為に入口と反対に。
そのアンクの陰にリコール・スクロールを隠す。入口を塞ぐ龍をやりすごす為に。
・・・誰にとっての不運だったのだろう?財宝を運び出すうちに一人が気が付く。
眠っているから起きる事に怯えなければならない。・・・!
殺してしまえば怯えずに済む。眠るものを殺すのは、!!!容易い!!!
思いつきは、実行に移される。神話の主の定めを知らなかったばかりに。
眠りのまま屠られた竜たちの骸が洞に満ちる。その怨念が、失われた光-闇-から影の龍を呼ぶ。
影の龍が放つ悲しき咆哮は、古の龍王を彼方から召還する。それは神話の主の計画の破綻。ありえざる目覚めの時。
降臨せし龍王、早きにすぎるが故に足りぬ力は、自らの命を以って補いて同胞を蘇らせむ。
その死は、人に与えられし猶予。正しく定められし時を迎えんとす、龍王が再誕までの。
いざ、勇気の鐘の音を高らかに人の世に響き渡らせよ!
眠れるものに手を出す不逞の輩を駆逐し、龍王に友と呼ばれるその時まで。
ダンジョン入口案内
最寄町:SkaraBrae
最寄神殿:-
崇高の神殿 [Spirituality shrine]が山脈の東にありますが、
近いとはいいがたいです。
復活には野良ヒーラーを探した方が良いと思います。
あるいは、ダンジョン内部のアンクで・・・
徒歩で行くには・・・
SkaraBraeの渡し舟を渡りそのまま海岸線に沿って南へ
Destard山脈が見えてきたら山すそに沿って南東へすぐ
山を見落として沼に出てしまったら
沼に入らず、北へ。
山脈が見えたらすぐそばに入口があります。
※SkaraBraeの渡し舟は船頭に「cross」と言えばタダで渡してもらえます。
Shop Granblueから魔法でGO!
当店「Grandblue」2Fルーンステーションをご利用ください。
Destard付近リコールポイント案内。
・Destard入口付近:入口すぐ外です。
・ジーフゾープルの隠れ家No.10:山脈西の橋のある池
・ジーフゾープルの隠れ家No.18:Destard南の鉱山
[注意]入口の西はOrcとHeadlessが多くわきます。
また、南の沼は白肌族など戦うのが面倒な敵が居ます。
たま~に流れてきますのでご注意ください。