| HOME | BBS | Link | =Shop GrandBlue= |

Despiseの最近の記事

全体難易度印象★☆☆☆☆

総評:初心者の為の腕試しダンジョン。Britainの町からも比較的近くて行き易い。

非公式ダンジョン物語:その名は「軽蔑」。それは「慈悲」への背徳。なんだけど・・・
ここを知っていても、ここを訪れようとする者などいやしない。
強大で邪悪な者ども巣食う洞だって?とんでもない!
え?ここで、ブリタニアの城々から宝物を盗み出した大盗賊に出遭ったって?
魔道の極み、魔神使役の研究をしている魔道師の隠れ家を見た?
巨神兵と呼ばれた古の巨人戦士が隠居して兵法書をしたためているって?
チート泥棒、ほら吹き手品師、敵前逃亡者、それが彼らさ。
皆が知っている。
でも彼らは言うんだ。「私の偉大さが解らない連中など眼中に無い!」とね
まるで、ツーチャ・ンネル?なんだい、それは。
ま、彼らは暖かく慈愛の心をもって見守ってあげようよ。
ヘイブンから来ばかりなら、一度見に行くのもいいかもなぁ。


ダンジョン入口案内

最寄町:Britain

最寄神殿:混沌の神殿 [Chaos shrine]

徒歩で行くには・・・
Britain北の墓場からまっすぐ北へ進むと 山脈とぶつかります。
レーダーマップを見ると、近くに峠越えが出来る山道が見えすので、
途中にあるガードポストに御礼を言いながらそこを抜けます。
山脈北の森に出ますが、森には入らず、そのまま北北西十数歩にまた山道がありますので、
そこを抜けると入口前の盆地です。

Shop Granblueから魔法でGO!
当店「Grandblue」2Fルーンステーションをご利用ください。
Despice付近のリコールポイント案内
・Despice入口:EntranceHole入ってすぐの所。
・混沌の神殿付近:北の山脈麓です。
・Wind入口付近:入口北側の山の山頂付近です。

[注意]Wind入口付近にはSolenが侵攻してきています。
アリンコの癖に、接近戦ではなかなか侮れないです。
侵攻軍は酸を吐かないようなので、マスタークラスなら恐れることはありませんが、一応ご注意ください。

0
出口→
Lv1へ

Lv2へ

入口入ってすぐのここは、ほぼ安全区域です。
たま~にエティンやリザードマンが追っかけてここまで来る事があるようで。
ご用心⇒

0

難易度★☆☆☆☆

EntranceHole→

:Lv1階段すぐ脇には
「返事が無い。ただの屍のようだ・・・」が

:心安らぐアンクがひとつ。
昔は、復活できたです。
まあ、よほどでなければここでは死ないから・・・

:壁があって先に進めません。
はて?何時からだろう?気が付かなかった。
Yamatoの他Asuka、Hokutoのみ存在しているようです。
この奥は、処刑人の部屋になっています。
・・・処刑人の名前・・・

処刑人部屋への行き方。ネタバレ注意!

:ここのアンクとマップ右下の金色(?)アンクは
壁のスイッチを入れると互いに行き来できます。

:ステージがこんな所に
画像はもちろんブリ観パクリオマージュです

:ここのアンクとマップ中央左よりのアンクは
壁のスイッチを入れると互いに行き来できます。
錆びてこんな色になったんでしょうか?

:ちっちゃいヌ~マ♪ちっちゃいヌ~マ♪
ちっちゃいヌ~マみぃつけた♪
・・・だから何?といわれても(-_-;)

0

難易度★☆☆☆☆

EntranceHoleへ→

Lv3へ

:何でか沼地が?
地エレの巣になってます。

:ここの小部屋には、いっつもエティンが捕われてます。
エティンのお仕置部屋?の割に鍵が掛かってない
エティンって馬鹿
一説に、二つの頭で同時に別の事を考えているから
やる事に一貫性がないとかなんとか
ハードは、デュアルプロセッサ。でも、OSはDOSなのね

:デスパスには所々こういう祭壇?見たいなものが・・・
ここも地エレの巣になってますねぇ。

:エティンの溜まり場になっててUZAIです。
さっさとLv3へ降りましょう。

0

難易度★★☆☆☆


Lv2へ

:Lv3に降りてすぐに水晶祭壇が。
もう一つ、奥の水晶祭壇と何か関係が?

:通称「魔術師の島」
かつて、邪悪な魔術師が拠点とした場所でした
このダンジョンが巨人族に支配されるようになって
いつの間にかオーガロードの溜まり場に・・・

:ここにも彫像が。
何のためなのでしょう?

:戦士いやタイタンの巨像でしょうか?
近づくものへの警告か?
彼らの聖地なのか?

:酸エレの巣になっています
ここと、ここへの通路入口付近に一匹づつ出現するので
割といい狩場です。
酸の沼地と言う訳では無いのでダメージを負う事はありません。

:ここにも水晶祭壇があります。
近くにサイクロプスやタイタンが沸いているので
ちょいと気を付けた方がいいかな?

0

コンテンツ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDespiseカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDeceitです。

次のカテゴリはDestardです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。