| HOME | BBS | Link |

Nujel'm/ニュジェルン -歓楽の町-

はるか昔、モンデインの宝珠が砕け散った時の大異変のときに誕生した島だと思われる。
発見後、Jehlomからの入植者達によって町が興され開拓が始まった。
しかし、親都市からあまりに遠距離であった為に開拓は成功しなかった。
勤勉な入植者が去った後、この町を発展させたのは海賊たちだったと言われる。
彼らはここを一大リゾートと変貌させ、いまある繁栄に導いた。
この町の繁栄の象徴でも有る巨大な白亜の宮殿は、その美しさゆえに神聖な結婚式によく利用される。
アバタールの導き出した徳に縛られること無く、独自の法秩序によって治められる町であり、
その秩序に従わない罪は改心を導かれ昇華されるものではなく、慈悲無き断罪によって裁かれる。
断頭台の露と消えた罪人は、治療院の無いこの町では、生き返ることも出来ず永遠にさまようこととなる。
法を犯すことが無ければ、善悪の区別無く快楽のままに生きることができる歓楽の町である。


nujhelm.png

Moongate
一方通行
出口専用
Prism of Light



海水浴場
←Nukel'm宮殿
裁判所●
●断頭台

公共・共用施設
銀行 治療院 × 宿屋 酒場 厩舎 ×
訓練施設
武道場 × 弓道場 × 盗技道場 ×
店舗・商人
鍛治屋 武器屋 × 防具屋 × 弓矢屋 木工屋 建築家
石工 × 裁縫屋 皮工屋 布屋 × 皮屋 細工屋 ×
魔法屋 × 錬金術 × 薬草屋 × 書写屋 × 船大工 地図屋
漁師 × 道具屋 × 靴屋 × 宝石商 調理師 パン屋 ×
肉屋 蜂蜜屋 × 農家 × 理容師 ×

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2276

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2007年4月 4日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cove/コーブ -瞑想の村-」です。

次のブログ記事は「Wind/ウインド -魔道の町-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。