| HOME | BBS | Link |

New Magincia/マジンシア -新しき孤高あるいは謙譲の町-

愛、真実、勇気の公理からはなれ、徳とは何かを見つめたときに見出される、孤高あるいは謙譲を象徴する町。
公理を外からとりまく徳で「与えられた価値観によらず、持って生まれた価値を見抜くことで、人のありかたを知る心」である。
だが、公理よらぬ徳が故か、孤高は傲慢と化し、悪霊や背徳の悪魔バーチューベインを呼び寄せ、、、
町は消滅した。

徳に篤いソーサリアの人々は団結する。
背徳の僕を撃退せんと。
だがその代償は大きく、瓦礫と更地と化したマジンシアに人々は呆然と立ちすくんだ。
「我々は戦うべきではなかった。・・・愛し合うべきだった。勝利か・・・クソでも食らえ!」
そう言って武器を投げ捨てた若者の姿に、私たちはあるべき徳の姿を見ることができた。
ガミラスはドメルは、デスラーは、孤高の戦士たちだったんだ。くだらない改変するんじゃねぇ
・・・悲しみから立ち上がり、謙虚なる心で悪魔と対峙した時、魔性の力は衰える。
対峙した者に勇気が溢れつもなお畏れ、愛に満つもなお敬い、真実を極めつも真心をつくし・・・以って謙譲となす。

かくて、ソーサリアの、いや徳のかつて無い危機は去った。
再建された町は謙譲の徳を象徴する。
常に、徳を見つめ続け精進しなければ、今度は卑屈さが町を滅ぼすだろう。
「究極の知恵の写本」探索の際、アバタールを助けたカテリーナの出身地でもあり、羊飼いの町でもある。
・・・あいかわらず、羊は秘密の場所で飼っているらしい。


New Magincia.png

Moongate

公共・共用施設
銀行 治療院 宿屋 酒場 つなぎ柱
訓練施設
武道場 × 弓道場 × 盗技道場 ×
店舗・商人
鍛治屋 × 武器屋 × 防具屋 × 弓矢屋 × 木工屋 建築家 ×
石工 × 裁縫屋 × 皮工屋 × 布屋 × 皮屋 × 細工屋 ×
魔法屋 × 錬金術 × 薬草屋 × 書写屋 × 船大工 地図屋
漁師 道具屋 × 靴屋 × 宝石商 × 調理師 × パン屋 ×
肉屋 × 蜂蜜屋 × 農家 × 理容師 × カニ漁師 庭師
ガーデナー

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2815

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2007年4月 2日 03:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jhelom/ジェローム -武勇の町-」です。

次のブログ記事は「Minoc/ミノック -献身の町-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。